どうもみなさま

こんにちは

 

 

 

 

東京はいよいよ紅葉がはじまりました

 

秋晴れのお天気はお出かけしたくなるもので

姉と姪っ子と、二日連続公園に行ったりして

初の秋にテンションあがる姪

 

 

 

メープルリーフを見つけると、気分はカナダメープルリーフ

 

※このあと姪が食べてましたw

 

 

 

 

 

あんまりにも天気がよかったので

先日はひとりで山登りもしてきました←仕事しろ

 

 

 


まだスイス旅行のこと書いてて気分は夏だったけど

もう1シーズン過ぎちゃったんですね~

 

悲しい(´・ω・`)

 

 

 

 

さて、楽しかったレアとの旅行も次で終わらせて

次は国内あちこち行ったのでそれを書きたいと思います(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

レ・マン湖でのんびりしたあと

すぐそばのレストランでレアママとレア義パパとディナーをすることに^^

 

 

 

ここの店員さんたち、日本人全然来ないからか知らんが

とにかく優しい!!!

ハートウォーミング!!!!

 

プラハ帰りのわたしたちにはそれはもう沁みましたさえーん

 

 

 

どれも美味しそうで魅力的だったのですが

私、興味深々にタコのグリルをオーダー

タコがメインの料理なんて食べたことがないぜ

 

まずはサラダがきて

 

 

 

はいどーん!

 

たこ!

 

 

 

 

 

ほんとにシンプルにたこ

 

 

 

 

レアは小魚のグリル

 

 

このソースがうまい!と追いソースをおかわりして

店員さんに「もうそれソースに小魚添えた感じじゃんw」と突っ込まれていました

 

 

食後はもちろん

みなさんデザートを頼むでごわす(甘いもの苦手な私には地獄でござる)

 

なんとか食べられそうなアイスクリームを注文

 

 

 

 

3玉もきたよ(ウソだろ

 

 

 

でもこれね、ブラックペッパーかけてくれるの!

美味しかった~(2個は義パパが食べてくれましたw)

 

 

 

そして

私が一生発音できない

 

クレームブリュレ

 

文字通り20分ほどこれの発音をやいのやいのやっていましたが

まったくもってできる気配がなく

レアたち大爆笑

 

 

 

 

わたち、フランス語は発音できないの・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

しかし

レアに教えてもらって店員さんに「写真とってもらえますか?」とフランス語でお願い

とても褒めてくれました(なんて優しいんだ

 

記念にみんなではいチーズ^^

 

 

 

店員さんどうもありがとう~

 

 

 

とても素敵な景色と、美味しいごはん、すてきな人たちに囲まれて

とても癒されました

 

 

 

帰りに湖の前でパシャリ

嬉しそうなわたし・・・w

 

 

翌日も、湖連れてってくれ!!とおねだりし

二日連続で湖へ行ってきましたw

 

 

そのあとはついにレアの住む町を案内してもらい、帰路につきました

そのお話しはまた次に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村