どうもみなさま!

こんにちは

 

 

毎週1記事は更新しようと思っていたのに

また間が空いてしまった・・・

すみません

 

イタリア旅行も間延びしてきたのでさらさらっと終わらせて、

チェコに行きたいと思います!

 

 

 

書き忘れてたMURANO島の話ですが

MURANOはヴェネツィアからボートで10分くらいのところにある

ガラスの有名な島です

 

 

わたしとレア的には、BURANOの後に来たので

結構テンション低めになりましたw

 

しかも二人そろって

「「ガラスとか、興味ねぇし」」←元も子もない

 

 

 

でもさすが島だけあって

端っこはきれいでした~

 

 

 

ガラス製品とかは一切買いませんでした

なんかすみません

 

 

BURANOに比べたら全然特に行かなくてもいいと思うけど

ボート1日券買ったら寄ってみてくださいな!

ガラスでできたお花とかきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わってヴェネツィア最終日

レアが美術館へ行きたいと言うので美術館へ

 

と、そのまえに腹ごしらえ

 

パニーニ食べたい、と言い続け

3日目にしてついに許可されました

 

 

 

 

美味しかったよぉおおお!!

生ハムぅう!!

 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところで美術館へ

 

 

 

私は美術とかはうといんですが

全体的にすーっとした美術館でした

 

 

 

ただ涼しくてよかったよ・・・(笑)

 

 

 

 

美術館の敷地内にあったこの看板は、私の携帯の待ち受けです

 

 

 

本当にそうだと思うから!

 

 

 

住んでいる場所、生活する場所、働く場所・・・

 

居場所って、変え難いんだけど

変えるとすべてががらりと変わる

 

 

 

環境に左右されやすいからこそ

より良い場所へ行くことを目標に頑張りたいです

 

そして、いろんな居場所を見ること

そうして自分ともう一度向き合う

 

どこが、何が、自分にとってのHAPPYなのか?

問い続けていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、写真はまだまだたくさんあるんですが・・・

ここいらでいったんイタリアから去りたいと思いますw

 

 

最後に、ベネツィアの街のアジア食品店

 

 

 

 

てことはヴェネツィアにアジア人も住んでるのかな~?

楽しそうだな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村