どうも皆さま

こんにちは

 

お元気ですか?

 

 

今日は東京久しぶりの晴れでした~太陽

 

先週末、広島へ小旅行に行ったんですが・・・

 

やっぱいいね!旅行!

 

たとえ日本でも、ひとりでぷらーっとしていると癒されます

 

息ができる~!って感じです

 

 

その話はヨーロッパ旅行が終わったら書きます(私だって日本国内も行くんだよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ヴェネツィアでの最後の夜

 

いいところで食べたい!とふたりして悶々

またしてもレアが見つけてくれたお店に船で向かいました

 

 

Ristorante Al Storico da Crea

 

 

 

こちらはヴェネツィアのメイン駅から船で約30分ほどの

離れ小島?みたいなところにあります

 

 

本当にここの道であってるのか・・・?というような

道なき道を進みます(帰り道は真っ暗でした・・・)

 

 

しかしお店につくとそんな不安も吹き飛びます

 

 

 

これぞ・・・!

 

 

これぞ理想のイタリアンナイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っているとお客さんが入ってくるw

 

 

 

金髪美人で巨乳のレアはヨーロッパでモッテモテです♡

 

 

 

ムール貝の酒蒸しと、スプリッツァーで乾杯し

 

 

 

メインは魚のグリル盛り合わせ

 

 

 

どれを食べても美味しかった~!!涙

 

 

 

 

夜もだんだん更け

あたりはよりいっそうムーディに

 

 

 

おなかもきもちもいっぱいになったところで

コーヒーでしめ

 

 

 

 

店員さんは英語も話せたし

レアとはフランス語でも話せていて

私にも知っている日本語をいくつか言ってくれました

 

とてもフレンドリーで、幸せだった~

 

 

 

お店は外からみるとこんな感じでまるで夢の世界のようです

 

 

 

ご機嫌なわたしです

 

 

 

ぜんっぜん人がいなくて

よかった(笑)

 

のんびり注文できたし

のんびり食べられたし

なんというか、日本では、食べるときは味に集中していることが多いのですが

ここでは「雰囲気を食べる」というか

なんというんでしょう

 

うまく言えないのですが

流れる空気や

人の温かさ

会話も含めて

食事、というか

 

 

eat ではなく have dinnerというんですかね

 

 

 

 

どっちかっていうと雰囲気に食べられた感もあるけどw

 

 

 

 

 

 

 

ここはヴェネツィアに行かれる予定がある方にはぜひぜひおすすめしたいです

テラスで食べられる季節に行ってください!

中もかわいいけど、おいしさ半減しちゃいそう

 

 

 

 

 

 

 

実は

行く前レアはヴェネツィアは渋っていて

「えー、なんでそんな面白くないトコ」って感じだったのですが

来てみたら、良かった。と笑っていました

 

 

私としては

死ぬ前に一度は行っておかなければならないところだったので

良かったですし

全日スリもなく、予想以上に良いレストランに恵まれて

とても良い思い出になりました^^

 

 

 

 

 

何よりイタリア男は見ているだけでよだれだった・・・ぜぇ・・・・