12/22に私の社会人生活が終わりました
3年半、この会社にいたんだなぁと思うと
あっという間だったような
色々ありすぎたような…叫び

{063A0614-36CF-489A-98AD-A40172EC3B9C:01}

お昼には送別ランチをしてもらい
総勢15人くらいでランチをばw

{BB97FC11-1D90-4983-A499-CADD28ECFB62:01}

一言、と言われたけれど
到底一言ではまとめられないし
好きなひと、嫌いなひともいるし
無難な挨拶で終わりましたw


20:30くらいまで仕事をして
帰り道は色々噛み締めながら
自分にご褒美にするぞと決めていたので
とりあえず・・・ラーメンビール!!

{585A86C8-9629-4187-A508-6C4609326C9C:01}

そのあとはマッサージを100分。。。
むふふ


部署の方々からいただいた生まれ年のワインを飲みながら
色々思い返す


{A5078549-D6EA-4B07-936E-98939B1CE97D:01}


正社員としてちゃんと働いた初めての会社でした
派遣で入社した初日、エレベータで一目惚れした人のアシスタントとして働くこととなり
浮かれまくった社会人生活

仕事が楽しかったし
職場も好きだった

大好きな英語に触れる機会があり
英語欲がむんむんつよまった

23歳で入社して
当時はほんとにぶったまげたヤツだったろうなと思いつつ
みんなのお陰でそれなりの社会人に成長し
たくさんのことを学んで、経験して、吸収した

ここ1年は仕事というか、同僚と上司が苦痛でしょうがなかったけど
そんな中でも、本当に親友と呼べる人たちと出会えたことは何より私のラッキーだったと思います

愚痴を聞いてくれるひと
感情を共有してくれるひと
褒めてくれるひと
他愛もない話でふざけ合えるひと…

ほんっとうにたくさんの素敵な人たちに会えたこと
そして今後もつながっていけるこの人たちとの出会いに何より感謝です

不思議なんだけど
寂しいってあんまり思わないんだ
絶対みんなとは会えるから

海外出張の時は必ず連絡してってお願いしてるし
帰ってきたら絶対に会うし


なんだかね
高校の卒業式みたい

寂しかったけど、絶対つながってられるって自信があったから
またね!って笑顔でいられた

実際、卒業して10年経ってもまだみんな親友だし、会ってるもんね



大学卒業からの5年を通して
仕事はもっとやりたいって気持ちが強くなった
私生活は一人暮らしして生活力上がった
恋愛は斜に構えたw
友達は本当に大切なひとが分かった
自分は根っこ変わんねーなと思ったww

そんで私のこれからは
夢と希望と自信に溢れてるにひひ

今まであったいろーーーんなことは
嫌なことも、いいことも、全部糧になってる

これからも人生はイレギュラーの毎日だろうけど
それが楽しみ
ひとつひとつできることが増えていく

不安ももちろんあるけど
でも大丈夫だと思う

なんとかなる^^

この言葉をポジティブにとらえてこうと思う