わたしには2人おねえちゃんがいます


年も、住む場所も離れてるけど

私はおねえちゃんっこ




一人っ子が良かった、と思ったことは一度もない

いつもお姉ちゃんたちがいてよかったと思う


嬉しいことは3倍で

悲しいことは3分の1



だから辛いことも乗り越えられた


嬉しいことはひとりでも大丈夫だけど
辛い時は分かち合ってくれるひとが多いほうが良い
それに、家族でしかシェアできない気持ちもたくさんある
親ともまた違う関係だしね


離れてても
同じ気持ちだってわかる
大切な大切なわたしのお姉ちゃんたちです



まだ気持ちの整理がつかないけど
またきっと一緒に乗り越えられる
いや、絶対!


弱い枝も
束ねれば強い


折れれば折れるほど
強くなるし



悲しいことは
はんぶんこじゃなくて
さんぶんこ!


わたしも
子供は2人以上欲しいなぁって思う照れ



当たり前の日常に腹立たしく思うけど
眠れば朝がくるし
時間が経てばお腹が空くし…

でも、お腹が空くうちは
まだまだ元気な証拠だね


あしたは休みだし♡

今年は不運なことが多かったから
きっと来年はいいことがたくさんあるんだろうなぁ♡
むふふ
たのしみだね


ことしはあと2ヶ月でおわる
でも来年は12ヶ月もあるから
たっっっくさん嬉しいことがあるウインク


うれしいことはさんばいだーお願い