お仕事で地方に郵便を送ることが多々あり
地方の住所で悩まされていたことがあった


それは

「大字」


1番はじめに見たときは、そういう地名なんだと思っていた
でも、どこの地方でも出てくる


なんだ…なんなんだ…


しかし、誰にも聞けない!
地名が弱いわたしの最後のプライド!


が、ついに聞いた



「え?おおあざだよ」



おおあざだとぉおおおお⁉️


おお、は分かる!
あざってなんやこら!


てか大字ってなんなの…あいつらどこいってもいるんだよ…うっうっショボーン

落ち込まないのw
長とか市みたいな意味だよ



へー!
知らなかった!


この3年の謎がとけました
もうほんと地名やだ



気を取り直して
珍しく白ワイン

スーパーで試飲してみたら
美味しかったんだ

しかも珍しくお魚だったから🐟

さんまとしらすとタコのペペロンチーノ
{6843B0F0-616A-4A93-B5C7-637B6F650B37:01}

秋ですな~照れ