20年来の愛ラーメン屋、ラーメンたくみ

ラーメン しょうゆ 濃い目 かため 多め!
トッピングはこぶとキャベツと味つきたまご、のり

{F98F1C56-4B74-4A8D-959C-F5627C56864B:01}

うふふ~うまぁ~ラブラブ
20年、変わらぬ味(20年前の記憶はないけどw)


香港帰りのにかよめ様と、母とご機嫌なわたし
{E0D9C2AE-A8A9-402C-82E3-2E32BF76F6FA:01}


うめーうめーいいながら食べてたら

となりの酔っ払いが「うまそうだなぁ・・」ってポツリと言ってたの、聞こえたよw




今回、はじめてたくみをぐるなびで見たけど、みんな好き勝手書くなぁといった印象
味に関しては人それぞれ好き嫌いもあるんだし、どうこう言うな!
つーか自分の好みで調整できるんだから、何もしないで文句言う意味w

このご時勢に親切な価格でラーメンを提供してくれているのに、たかだか600円やそこらでぴぃぴぃ言うやつなんか来なくていいよ!インスタントでもくってろ!むかっ


でも、わざわざ書くってことはきっと好きなんだね
わたしだったらまずいと思ったら口に出しもしないもん
自分の大切な時間割いて、写真までUPしてつらつらと書くんだから、ひねくれてるなぁと思った
そういうひと、多いよね


好き嫌いは人それぞれだから、あくまでも主観であることを意識しなきゃいけないなと思う

自分は美味しいと思っても、人は美味しいと思わないかもしれないし

日によって、作り手によって、違うことだってある(本来はそれはあんまり良くないことだけど)

でもそれが外食のおもしろいとこだと思うの


あーしっぱいした!っておもったり

うわぁおいしかったまた来よう!っておもったり

ああ、いつも変わらず安定の味だなぁっておもったり


いろんなとこでいろんなものを食べながら

ひとつずつ自分のテリトリーにしていく


それが共有できれば嬉しいし、

共有できなければひとりの楽しみにすればいい



ネットって誰でも見られる場所だから

使う言葉はえらばなくてはいけないなと思ったよ



でもひとつ、これだけは言うぜ



らーめんたくみの店主は笑わないのではなく

笑わせられないあなたたちがわるいグー


しかも1回やそこら来たくらいで知ったかぶんな!




はぁ、大好きなラーメン屋さんなだけにあつくなってしまった



百聞は一見にしかず

みなさま麻布十番へお寄りの際はぜひ!!ニコニコ