なぜかストレスを溜め込んだGWのあと

仲良しの友達と会えたり
大好きな人とゆっくりしたり
大好きなトランスフォーマーをたっぷり観たり

週末でなんとかリセットできた

珍しく甘いもの食べたりなんかして
{61DC7323-0CE8-463E-8850-CA2220D9E829:01}


いちばんおっきなきっかけは
とても素敵な記事に出会えたこと


わたしの恋愛は
中々に折り合いがつけづらく
理解も得がたいし
自分でも毎日苦戦してる


立ち直れないくらい凹んだり
突然涙が出たり
どこに向けたらいいか分からない怒りに支配されたり
不安で落ち込んだりもする

でもその記事に出会えて
はっとさせられた
いちばん大切にしようと思っていたことを
忘れてたなって

シンプルに好きというだけでいいのに
求めたり
期待したり


ダメだったな
ここ最近


その記事で

不安なのは自信がない証拠
自信がないのは努力してない証拠


と書いてあって
ほんとにそうだなと思った


妬み嫉みは何にもならない
自分をブスにして
さらにそれに怒りが増して
悪い循環だった




一度の人生
自分の人生


たのしく充実するように
日々努力しなくちゃ

色んなことにおわれて
すぐ忘れちゃう
だめだね

できれば週に1回
自分だけの日をつくろうとおもった

好きなことだけをする日


映画ざんまいしたり
お料理したり
運動したり
エステいったり…

手始めに今日は土鍋でごはん炊きました♡

{AEA22469-95DD-4144-B515-4C6D735F55F4:01}




だれかを批判の対象にして
その人を下げて
自分のポジションを守ることは簡単だけど
それってわたしが大嫌いな人たちがやってるのと同じこと!
なんて惨めなことしてたのか


自分がひとりであがっていかなきゃ
なんも意味ない
まわりを下げるだけじゃ
結局自分は変わってないってこと



余裕がなくて忘れてたたくさんの大切なことを思い出せた
本当にすてきな記事に出会えたことに感謝


心入れ替えて留学まで突っ走ろう