こんばんは!
今日はパズドラばっかり更新してますねショックなうさぎ

先程何となしに攻略サイトを見てみたら、白蛇の地下迷宮第八層は転生アスタロトでいけると書いてあったので、ダメ元で挑戦してみました!
(例の如く道中のスクショはありませんw)


1Fのアザゼルはアラビアンテープ(操作出来ないやつ)を解いてからスキルを使用して突破。

続く2Fは魔道士3択のうち根性持ちのライラが出てくれたので、アスタロトの反撃でサクッと倒しました\(^o^)/

3Fカラクリ娘シリーズは赤い子(名前忘れたw)が出たので、何とか耐久しつつ火木2色陣にしてくるタイミングで倒しました。
(この時点でようやくアスタロトのHP倍率と列火力の強さに気付き始めましたやる気なしピスケ


4Fのグリザルは毒を消さずにアスタロトのスキルで一気に変換する予定が、キラー要因で入れた佐助が全て毒を弾くという謎の仕事っぷりを見せてくれたので、結局変換出来るのが火だけに(;´∀`)
それでも佐助の攻撃キラーが刺さり、スキル溜めもしつつ突破することができました。

5Fは最大の難所、ネルヴァ(であってる?) 
ロミアと佐助のキラーがあるとはいえ、相手は火属性で更に軽減とあってはワンパンは難しい…


そこで私はある決断をしました。



1コン覚悟で軽減を剥がそうと!

元々5コン位なら許容する予定だったので、スキルを温存する意味でもここは大人しくコンテニューしました。

コンテしたことにより軽減が無くなったので何かのスキル使って突破しました(ここらへんの記憶があまり無い)


そしてラスボスのゼウスディオス!
脅威の先制7万ダメージを小娘相手に容赦なく叩き込んでくるお爺ちゃん。

しかしそこは流石の高HPパーティ。
前階でコンテ復帰直後ということもあり、7万ダメージを難なく受け止めるアスタロトちゃん⊂( ˆoˆ )⊃


そこからは軽減&吸収が切れるまで上手く回復しつつ、最後はお爺ちゃんの木花火を利用して撃破!!




…まさかこんな寄せ集めパーティでもクリアできるとは、流石転生アスタロト!

ちなみに継承はこんな感じ↓
Lアスタロト→アウストラリス
ロミア→覚醒メイメイ
木アテナ→ヴィシュヌ
ミカエル→ミカエル
佐助→ウルド
Fアスタロト→カメオ


佐助は回復含む陣なら何でも良かったのですが、既に他に継承してしまっていたりスキルターンが長すぎたりと丁度良さそうなのがウルドしかいなかったのでつけましたw

本来はヴェルダンディとか石田三成の様に一緒に木生成もできる陣だと楽だと思います。
私は一切持っていませんでしたが!!
フレンドのカメオも貯める余裕が無くてすぐ使っちゃいましたが、瞬間火力が必要なのは5Fのネルヴァ位なんで威嚇系使えばエンハは必要ありませんね。


兎にも角にも八層を実質ノーコンでクリアすることができました!
これは本当に嬉しい!!(ノ*>∀<)ノ

転生アスタロトは今回が初陣でしたが、いやー強かった!
もっとまともなサブがいれば…と思いつつも、継承やキラーで上手く運用出来たので今後も活躍の機会がありそうです♪


それでは!(。・ω・。)ノシ