はい、やってしまいました。




ゼウス297の攻略を記事にしようと意気揚々と潜入したのはいいものの、



道中のスクショを取らずにクリアしてしまった\(^o^)/ww


いや、かろうじて1Fと3Fは撮っていたんですけど2F4F5Fは完全にすっ飛ばしてしまいました(;・∀・)

とりあえずパーティ編成だけでも


今回は火力で押し切るメリディオナリスパです。
このダンジョンは封印が無いのでバッジは何でもいいです。

継承は
L…メリディオナリス
水ヴァル…ロック解除系のやつ
LF…毛利元就

でした。
ぶっちゃけ水ヴァルのロック解除以外は何でもいいです。
最後のゼウスは毛利の2色陣で突破するためちょいと運要素があります。なのでエンハを継承しておくとより確実に攻略することができます(宝石でなくても2倍エンハで充分)

大まかな流れは
1F 水1列で倒す(欠損していたらスキル使っても大丈夫)
2F こまめに回復しながら全スキルを貯めてから突破
3F 水1列
4F とにかく2ターン以内に倒す(メリディオナリスのスキルは使用可)
5F ロック解除した後に毛利の陣を使い突破

こんな感じです。
2Fの仮面スキル貯めは回復忘れた瞬間アウトですのでなかなかスリリングですが、ここでしかスキル貯めできないので頑張りましょうw

ただメリディオナリスのサブにはもっと良いモンスター(リューネやアンドロメダやガブリエル)がいるのでそちらを持っている方はそっちを使いましょう(-。-)y-゜゜


とまぁこんな感じですかねー?
ヘラ297についても近々取り上げる予定なので、どうぞお楽しみにー๑´ ∀`)ノ