シーノ大宮 敬老会ボランティア | UNA ~シロツメクサの髪飾り~

UNA ~シロツメクサの髪飾り~

ブログの説明を入力します。
UNA solo活動記

昨日は

三度目となるボランティア公演音譜

を、シーノ大宮にておこなってきました。



フラダンサーとコラボ&UNAsolo弾き語り

セットリスト

1 亜麻色の髪の乙女 (フラ&UNAコラボ)
2 憧れのハワイ航路
3 見上げてごらん夜の星を(cover UNAsolo)
4 二人で(UNAsolo 新曲)
5 Pu'u anahulu
6 Ke aloha
7 月の夜は



3と4がUNAソロコーナー



5の曲紹介は僕がやったのですが、喋りすぎで巻きが入りました(珍しい(^^;)ってか、余談が長かったね

前日にいろいろ調べてたのですが、調べたところまで到達しなかったので(^^;ちょっと紹介。


Pu'u anahuluの訳詞

Nani wale Pu’uanahulu i ka ‘iu ‘iu
A ina pali kaulana pu’u kinikini
美しいプウアナフルは高くそびえる
数ある丘の中でも最も有名な崖です

Lu ‘ia mai lu ‘ia mai kou ‘oukou aloha
E na manu ‘o ‘o hulu melemele
あなたの愛を、求めています
黄色い羽を持つ鳥よ

Ua helu ‘ia na pu’u o Anahulu
Kapa ‘ia ka inoa Pu’uanahulu
アナフルの丘が仲間に加わりました
そしてプウアナフルの名前が与えられました

Ha’ina ‘ia mai ana ka puana
Kaulana kou inoa Pu’uanahulu
歌の主題を伝えます
有名な名前を持つプウアナフル


ここに出てくる黄色い羽の鳥



名前 サフランフィンチ
日本名 キンノジコ
ホウジロ科の小鳥

ハワイ島オアフ島のみに生息。

だそうです。


この曲の鳥の振り付けが可愛いんだよね!!
僕はかなりお気に入りアップ


いつもと違うステージを楽しみました。前回の反省点もリベンジできたんじゃないかなー。



UNA新曲の歌詞

二人で

ギラギラと照りつける 太陽の中を
蒼く眩い海と波を見つめ
二人で

ジリジリと焼けつく 季節を楽しみながら
青い空と白い雲の中を
二人で

景色を 鳥たちも
二人見つめ合って心 癒して

僕の一番好きな顔を 眺めながら AH
君の一番好きな場所を 歩いて行こう Oh

二人で

窓に映る
二人抱き合って 身体癒して

僕の一番好きな場所に 顔をうずめて
君の一番好きな場所に入ってみよう

二人で  いこう

僕の一番好きな顔を 眺めながら AH
君の一番好きな場所を歩いて行こう OH

二人で



フラダンサーの方に誘って貰わなければ、こういう活動もできてないし、苦手だったcoverも徐々に克服しつつあるし、感謝してます❤


さて、かなり気合い入れてスタジオ入って練習したりしてたので、ちょっと脱け殻状態(^^;
次の活動に向けて、またスイッチを入れ直します