LUNA SEA ERA TO ERA EP1 神戸1日目  | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

2024.6.29 神戸国際会館

 

LUNA SEA35周年ツアー 今回の再現ライブで

演奏する機会が少ないSHINEと赤CYが

神戸2日間で演奏される!

楽しみにしてた!!

初日は SHINING BRIGHTLY
席は 15列目の下手側と岐阜と殆ど変わらない

場所。。 Dejavu!?

ただ前回と違って前の人の頭にかぶって

SUGIちゃん全く見えない状態ではなかった。

 

限定チャームはしっかりget

ギフエンで出たミニポーチはチャーム入れにピッタリ。

グッツ買って、LUNAGIFT申し込んで、横断幕企画に

メッセージ書いて開演前にしたかった事できて、ほっ。

 

前回がSTYLEだったのでアルバム順に聞ける

公演に。なのでLUNA SEAの進化の歴史も

感じたのであった。

曲が前回よりも更に面白くなってるぅ。

 

時計の秒針の音と始まる光に満ちた

Time Has Comeからスタート!

(コンポかなんかのCM曲だったよね)

 

Unlikelihood で気持ちがドカーンと

沸き立つ!本当にかっこいいのよ、この曲。

J くんの英語詩がまたさ!

そりゃTシャツにもなりますわ。

終幕までもうちょっと時間があれば、この曲が

ライブの定番になってたんでは?

 

MILLENNIUM で私が音迷子になった時に

真矢くんを見てたら、すっと入っていけた。

さすが頼もしい我らが宇宙一のドラマーだ。

で、この曲だったかその前のVELVETだったか

思ってた以上にINORANのギターが目立って

いたので、もっと聞きたいと思ったんだけど

2日目の曲だったかもしらん

(私の記憶力とは?)

 

NO PAIN では祈るように奏でていた

SUGIちゃんが印象的だった。

 

そしてANOTHER

Providence から続く静寂の中での導入。

そして真矢くんの「ハッ!!」という気合で

グゥ~~~~と曲の世界に飲み込まれる。

RYUの声。

所々、出すのが大変そうな声。

でもそんなことどうでもいい。

魂からの叫びが響き渡って心が掴まれる。

大曲での彼の強い思いにひれ伏すばかりだ

(泣きました)

 

体感5分で前半戦終了。

すんごい楽しい

 

ドラムとベースのセッション。

ベースのソロの所は真矢くんが叩かないので

なんか不思議な感覚に陥る。

テンガロンハットを被って登場した J

当時と違ってかなりのロン毛になったので

シルエットが違い過ぎて再現感があんまりニヒヒ

 

横断幕はRYUが

この時代に手書きのアナログっていうのが

いいよね。伝わってくる

みたいな事を言って、喜んでくれてるんだなと

私も嬉しくなった。

 

メンバー紹介で J が

35周年はメンバーだけじゃなくてみんなと

歩んできた。

だから今日来てくれた奴も、外にいる奴も

来られなかった奴らにも捧げます。

ありだとう

って言葉で(ニュアンス)ジーンときた。

いつもライブ会場にいない人達のことも

気にかけてくれる J くん。

 

真矢くんもみんなが支えてくれたとか

いつも言ってくれるの嬉しいよね。

 

そういえば前半にRYUが

神戸なんか違う、今日みんななんかもってきた

でしょ?

みたいな謎MCを真矢くんがちゃんと後で拾って

RYUちゃんも言ってたけどなんか持ってきたでしょ?

なんか知らんけど

ってこすってたし

J も なんか持ってきた?

俺はぶっ飛ぶ覚悟をもってきたぜ!!!!

とこすりながらも熱い言葉に変えてくれました。

素晴らしいチームワークチョキ

 

大好きな BREATHE も聞けて大満足。

ただ ただ欲を言えば、あと2曲でアルバム

の曲全部が聞けるのでなんとか聞きたかった。

特にBROKEN の真矢くんのドラム聞きたかった

んだよぉ。

おそらく総監督のSUGIちゃんにそんな簡単

な事じゃないんだよ、って怒られそうだけど笑い泣き

 

私が初めて参加したツアーの再現。

SHINEの明るさが満ちあふれていて

とにかく楽しいライブだった。

大宮の1日目が取れたからまた体験したい。

 

メンバーも何度も言ってたけど会場の盛り上がり

も凄くて、一体感も。

みんなで作った最高のライブだった。

LUNA SEA最高ですラブ

 

手つなぎジャンプの後にINORANが

2月までの時間を俺たちにください!

って。

逆に2月までLUNA SEAは私達のもの!?

何度でも逢いに行きたいよぉ。

この手は~~~離すもんかぁ!

 

 

1. Time Has Come

2. Dejavu

3. Unlikelihood

4. VELVET

5. MILLENNIUM

6. NO PAIN

7. Providence

8. ANOTHER

 

15分休憩

ドラム・ベースセッション

 

1. FATE

2. BREATHE

3. BELIEVE

4. ROSIER

5. STORM

 

1. I for You

2. SHINE

3. WISH

 

1. UP TO YOU