2020.2.23 河村隆一コンサート @浜離宮朝日ホール | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

2020.2.23 Premium meets Premium 2020

河村隆一コンサートを見に浜離宮朝日ホールへ

行ってきました!

クラシック専用ホールで聞くアコースティックVer

という企画で9組J-popアーティストが出演。

RYUはその企画のラストを飾るよう。

私は夜の部、席は2階の横で参加。

 

編成はピアノ、ギター(いつもの葉山さん、福田さん)

パーカッション、バイオリン、ビオラ、チェロ

RYUは前髪全開でグレーの上下に黒のベスト

というスッキリとした出で立ち

 

RYUが出てきてふっと佇んでいる姿を見たら

なんだかホッとして安心して

そしてこの人は絶対いなくちゃいけない人って

心から思った。

 

ストリングスが入っているので音に厚みが出て

ホールの音響の良さのせいか

RYUの歌声に包まれるような感覚が

心地よく途中ふわ~としちゃいました。

RYUの歌声を聞きながら眠れたら

凄く気持ちいいだろうなぁ照れ

全体的にゆったりとした曲が多くて

ホワホワした気持ちになったんだけど

CIELOはちょっと切なくてキュっとしましたラブ

あとLove isでスタンドマイクを横に抱えたと

思ったら2小節くらいノーマイクで歌って

演奏とマイクを通した歌になるという演出も!

 

トークでは最初に(ニュアンスですよ~)

LUNA SEAのツアーは行政の指導が入るとか

他も殆どが取りやめるということがなければ

継続していく方向だという話が。

あとは手洗いをしっかりして1日10回!

葉山さんに向かって「リスも手洗いするの?」

って弄ってみたり

最終的には気合!とか(笑)

気をつけるべきは気を付けて

免疫力を高めて(ブログでもよく言ってますね)

乗り越えていきましょう、みたいな言葉を

聞いててなんだかすっごく癒されたし

明るい気持ちをもらえたの!

前日のコンサートでもマスク姿だらけで

連日気が滅入るような報道があって

RYUの柔らかくも前向きな言葉達に励まされた。

この人のどんな時も余裕を感じさせる

そんなところが好きだ。

 

今回のストリングス編成で見えた部分もあって

こーいった編成で歌って

ノーマイクでも歌って

LUNA SEAで叫んで(笑)

コロナに勝つ!

って言ってたのでまた色んな表現で

私達を楽しませてくれるのかなと思いましたおねがい

優しい幸せに包まれた時間でした。

行って良かったですルンルン

 

セトリはお借りしました。ありがとうございます。

 

深愛

恋する花びら

Love is

Melody

missing

ヒロイン

 I for you

I Love you

CIELO

BEAT

女優

once again