Ome Farm 収穫祭 | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

CSAとして農業へ参加し、日頃から野菜を配達してもらっている地元のOmeFarmさん。


秋の収穫祭に参加してきました✨


広ーい畑にズラーっと育つ葉野菜。

なんて素晴らしい光景…。その場にいるだけでうわぁ…って言葉が出てきます。


スタッフさんが「好きに食べていいですよ」と言うとみんな大喜び爆笑

その場でちぎっていただきます〜畑サラダバー!



マスタードの葉っぱは本当に辛くて

ルッコラはとても味が濃かった〜


その後はスナップえんどうの種まきをしたり、収穫した野菜をみんなで選別したり。

家族で種蒔きを体験できて嬉しい♪



野菜に夢中な大人たちの隣で

烏骨鶏に夢中な子供たち🐓

代表の太田さんが、触らせてくれました飛び出すハート



いよいよお待ちかね、裏山でとっても美味しい料理タイム✨

鹿の丸焼きや焼き芋、シェフが作ってくれる上質な食材を使ったお料理の数々…❗️



外でみんなで火を囲んで食事をするっていうのが良かったなぁ。

参加者の皆さんも優しく子供たちに話しかけてくれたり、手伝ってくれたりして

このコミュニティの温かさを感じました乙女のトキメキ


子供と一緒に貴重な体験が出来ました。


こういう勢いのある農家さんが地元にあるって事が嬉しいですね。

また何かイベントがあれば参加したいなぁ。