初めての額装 | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

今年から、石井佳苗さんのオンラインインテリアレッスンを毎月受講しています。

とても人気のレッスンで、内容もとにかく濃厚。

石井さんの長年の経験や熱い想いがつまっています。


毎回刺激をいただくのですが、「アートを身近に」がテーマの時、“ぜひお気に入りの絵を額装して飾ってみてください”という提案に、「やってみたい!」と心が動きましたキラキラ


部屋を見渡してみると、気に入っているカレンダーの切り抜きが飾られずに放置してあるのを発見。

「これ、飾ってみたいな…」と思いはじめ、

探してみると地元青梅に額装屋さんがありました!


カレンダーの切り抜きで額装をお願いするのに最初は躊躇する気持ちもあったのですが、でもやっぱり気に入っているという思いが勝ち、額装屋さんにご連絡。


ほぼお任せでお願いして、1ヶ月後に届いたのがこちら〜!


とっっても素敵に生まれ変わって帰ってきました✨


これがどこに飾っても絵になる!



日本画だったので、優しい雰囲気に合う栗材で。

牡丹の丸みに合わせて角を丸くしました、とのことハート

へぇ〜っと感心しっぱなし。

やっぱり、餅は餅屋ですね。

プロにお願いすると自分の想像を遥かに超える物になるなぁと感動しました。


それに、自分の好きが詰まったものが飾られている空間は、そこを通るだけで自分のパワースポットみたいに元気をくれる空間になるんです!


誰かのマネじゃなく、自分の好きという感性で自分だけのオリジナルなインテリアをつくる、

石井さんのおっしゃっていることを体感できた日でした。


みなさんも是非、お気に入りの絵や写真があれば額装してみてくださいね♪

素敵な経験になると思いますハート