季節の野菜と生蜂蜜 | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

地元の有名な有機農家、青梅ファームさん。

青山のファーマーズマーケットや都内のレストランに野菜を出しています。


そんな青梅ファームさんの「地域支援型農業」CSA(Community Supported Agriculture)のメンバーに今年なりまして。


その一環で季節のお野菜と生蜂蜜、そして手書きのお手紙が届きました照れ



貴重な生蜂蜜…❕

台所が一気に華やぎます。

まずは新鮮生のまま、サラダにして頂きましたよ。


最近なんでもお手伝いしたいお年頃の娘。


葉先と茎の部分とで味が全然違くて、面白い!

どれもピリッとした辛さがあるお野菜たちでした。


青梅にはたくさんの有機農家さんがいて、季節の野菜を地元から直接買えるのがとても魅力に感じています。


去年はララファームテーブルさんから、お野菜を届けてもらっていました。


青梅ファームさんは、ただ野菜を定期的に宅配するのではなく、直接宅配してくれてお話ししたり、農場見学があったりと、相互間のコミュニケーションがあるのがとても良かったのです❗️


環境に対する姿勢も、畑づくりも見習いたい事が多く、今年1年の交流を楽しみにしています。


今度、子供と一緒に農場見学の約束をしましたよ音符わーい、楽しみだ!