こんにちは。

今年度初、長男が週末に友達と遊びに
行きました。ダーツとビリヤードを
したそうですよ。因みに、我が家には
ダーツの的があります。
中学時代の別室登校仲間が通う通信制
高校が長男の高校と同じ駅にあり、少し
前から1〜2週に1回待ち合わせをして
下校しています。余暇の時間を充実させる
のも大切ですよね照れ


さてさて、タイトルの通り、夏休み中、
バイトをするのは私ですおいで

系列店舗の学童クラブのアルバイトに
今年の春休みに入ったことで、今回も
お声がかかりました。ヤッター拍手
しかも、今回は時給が給食よりも少し
高くて、給食費が引かれないバイトです。

嬉しいな照れ

週に1〜2回の予定で、息子たちに
半日ほど留守番をお願いします。
長男には弟の面倒を見るという任務を
与えて、少しだけバイト代を出すと
話してあります。

高校生の夏休みは、色々と交遊があり
ますもんね。母なりの気遣いです。

アルバイトをしてもらうことも考えて
おりますが、もう少し高校生活に慣れて
からでもいいかなと。

バイトのシフトに入れてもらう交渉を
していると

お父さん「うなさんは週に何回入れるとかありますか」
キョロキョロ「1回でも3回でも入れます」
お父さん「えー?でも3回も入っちゃうとあれですよね?」
(扶養内で勤務しているので年収が超えないかの件です)
キョロキョロ「あ〜大丈夫です〜。超えそうだったらあっちのパートのシフトを減らせばいいんでおいで
お父さん「いやぁ、ボスに怒られちゃうなぁ~(笑)」
キョロキョロ「時給が良いんでね。たくさん入れてもらって🤣」
お父さん「おもしろいなぁ」

という、和気あいあいとした電話での
やり取り爆笑爆笑爆笑

でも、本当の話、夏休み等の長期休暇が
あるので、実質10ヶ月弱くらいしか仕事
をする日が無いんですよね。
意外と扶養内は余裕で、寧ろもう少し勤務
日数を増やしてもらいたいくらいなのです。
だから、バイトが少しでも入れると助かり
ます照れ

夏休みが少しだけ楽しみになりました。

本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ