こんにちは。

春休み中、給食が無い長期休みは
仕事がないのが良い点のお仕事では
ありますが、仕事がなければ当然
収入もありません。
そんな中、同じ会社の別の部署の
ヘルプ依頼があり、アルバイトに
出ることになりました。
たかが1日、されど1日。
しかも、お仕事は給食とは無関係、
でも、私の得意分野でもあります。
体験談はまた後日音譜


さてさて、今日も介護の話題です。

先週中頃、1人でお義母さんに面会に
行った話を前回のブログに書きました。
週末は主人が会いに行く番です。
たまたま家に落書き帳があったので
主人に託しました。

が!持っていき忘れるというオチ笑い泣き
次回私が持っていきましょう爆笑

でも、嬉しいことに、前回私が書いた
ホワイトボードのメモが、まだそのまま
残っていたそうで、消えかかっている
部分を書き足したりしながら話をして
来たそうです照れ

そして、またまた

おばあちゃん「消さないで、そのまま残しておいて、後で読むから」

と言われたそうで、また残してきたそうです。

嬉しいーーーーー音譜
病院に入院中の時は、ホワイトボードの
メモは消えていたそうなので、今回は
私と主人の間に面会がいなかったのか、
施設が変わったので、丁寧にも残して
くれていたのか。

認知症で、読む事が出来るというご家族
がいる方は、是非メモを書きながら
会話をしてみてほしいなと思いました。

こうして手応えがあるのは嬉しいですね照れ

次にお義母さんに会いに行くのが楽しみです。

本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ