こんにちは。

昨日は、次男のスイミングテストの日
でした。入会してから2回飛び級しか
していなかった中、初めて1級だけ
上がることになりそうです。
次男はどう感じるかな?少し興味が
あります(←ほぼ研究対象😅)


さてさて、今日はそんな次男坊のお話です。
次男が先日、

ニコ「ぼく、言われる前に体温はかったよー」

と、アピールしてきました🤣🤣🤣
いや、いいんですけどねおいで
最近、言われたくない人なんです、
うちの次男さん。でも、

キョロキョロ「体温計った〜?健康観察票出して〜」
キョロキョロ「歯磨いた?顔洗った?」
キョロキョロ「宿題は?」

と、私に言われます。で、ただ言われる
だけでは何も感じなかったと思うん
ですけど、この数日前に、

【母が感じる時間の早さ】

を実感する出来事があったのです。
(具体的なことは忘れたー🤣そこ大事なところ)

キョロキョロ「ねぇ、お母さんは【今】それをやる必要がある、だからやろうと思ってやったんだよ上差し

(あ!思い出しました。少し前まで遊んでいたおもちゃを、私が片付けていました。すると片付けてあることに気付いた次男が「え?もう片付けてある!」とびっくりしたことがきっかけですおいで)

キョロキョロ「お母さんは、このタイミングで片付けてあるといいと思っているんだよ。分かる?だから、次男はお母さんにいつも言われちゃうの。早いと思った?でも、片付けてあったから次のことが今、始められるでしょう?」

という出来事があったからでしょうか?
【早い】お母さんに言われる前に出来る
ことが次男の【目標】になりました爆笑
いいのかな?

キョロキョロ「じゃぁ、30ポイント貯まったらアイスゲットかな?」

ニコ「わーい。じゃぁ、ボーナスデーはポイント2倍ね。ボーナスデー書いておくね」

と、12月24日、2月14日、4月1日、
勝手に自分でホワイトボードに
書いていました爆笑爆笑爆笑しっかり者。

1日MAX3ポイントの設定です。

・体温を計る
・朝の歯磨き、顔洗い
・宿題

です。まぁ、それが課題だったので、
ちょうどいいかもしれませんね。

長男にはあまり効果が感じられ無かった
ご褒美制度、次男は自分で設定しました。

結果はどうなるかな?

それにしても、母の【早さ】を目標に
してもらえて、なんだか少し嬉しいです。

本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ