こんにちは。


近々、長男の同級生ママ達とランチを

する約束をしました照れ今回は、とある

場所で推し活です。みんな、それぞれ

オススメのジャニーズを持ち寄り、

鑑賞会音譜音譜音譜ふふふ。

ちょっと怪しいアラフォー主婦の会合アセアセ



さてさて、本題です。

思春期に入り、肌トラブルが多発して

いる長男。


最初は汗疹だと思って様子を見ていま

したが、かなり広範囲のプツプツ。

主に身体です。保湿クリームを購入し

保湿に努めていますが、四六時中

ポリポリ掻いております。

夏休み中に皮膚科受診を勧めましたが

うーん「いい」

と断られております。


痒いってストレスじゃ無いですか?キョロキョロ


そうこうしているうちに、現在は唇が

乾燥し、切れて流血アセアセ

マスクの毎日で、バイキンが入って

化膿するのも怖いので、再び皮膚科

受診を勧めるも

うーん「いや、大丈夫」

と、またしても断られ。。。


今回は主人からも、悪化する前に一度

診てもらおうと勧めましたが、やはり

断られました。


すると、そこで長男が


うーん「俺は絶対に皮膚科には行かないムカムカだって、何も言わずに『はい、じっとしててねー』って突然ここのこれをブチッてするんだよムカムカ絶対に行かない」


。。。。。キョロキョロキョロキョロアセアセアセアセアセアセ

幼稚園時代に水いぼ治療をしていた時

の事を言っていますおいでおいでおいで

まぁ、確かにあれは可哀想だったけど、

それ以外に火傷とかでも罹ってるしアセアセ

しかも、今回は水いぼ治療じゃないし。


主人も

牛「その時とは違う理由でかかるんだから、もうそういうことはしないよ」

と優しく諭しますが、効果なし笑い泣き


唇は今のところ口唇ヘルペスでも

無さそうなので、ワセリンを塗って

様子見です。


一つのことにフォーカスしての断固拒否。

ほんとに、どーでもよくなりますアセアセ


さて、今、新しく家の改造?模様替え?

を検討中です。片付け、掃除をしながら

少しずつ準備を進めようと思います。


本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ