こんにちは。

本日2本目は、単なる呟きです。

今朝、掃除中に下矢印気付きました。


おもちゃを片付ける棚に、何やらシールが無造作に。。。

犯人は、もちろん次男坊笑い泣きそして私は
「ちょっと〜変なところにシール貼らないでよ〜」
と言ってみるだけ。次男も
「え〜いいじゃん」

そうなるよねあせる
因みに、次男のデスクマットもシールだらけです。デコボコして書きにくいよ(まだ勉強するのは先だけど)
こういうところが次男なんですよね。やりたいと思ったら即実行。気付いたときにはもうやっている、終わっている。
長男というお手本がいるからか、それとも生まれたときから放ったらかしだからなのか(笑)行動を起こすときに誰かの許可は得ないです。

次男のこーいうところが好きです照れ



因みにコチラ下矢印

長男のコレクションです。ふりかけやレトルトカレーに入っているシールを貼りたがる長男は、律儀に「貼りたい」とアピールしてくるので「クリアファイルになら好きなだけ貼っても大丈夫だね」と決め、暫く貼り続け、このクリアファイルは習い事のノートを挟んで使っていました。ちょうど次男の年齢の頃、シールコレクションしていたな。懐かしいです。
昔から、特性どうこう関係なく「走らない」ではなく「歩こうね」、「チョロチョロしない!」ではなく「並ぼうね」、「そこに描かないで」ではなく「白い紙に描こうね」、そう伝えてきていました。真面目な長男は、その通りにしていたので、育てやすかったです。

長男のそーいうところが好きです照れ

次男のことを書くと、やっぱり長男の事も書いてしまう爆笑

本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ