こんばんは三日月

なんと、本日、3本目の投稿ですびっくり
シツコクテスミマセンあせる

長男が欠席しましたが、病気では無いので留守番を頼み、PTAの来年度係決めに行ってきました。6年生は揉めますね滝汗。私は来年度は幼稚園の係を引き受けたので、小学校はゆるーくやると決めていました。幼稚園時代からのママ友さんからも「やりなよ~」と声を掛けられましたが「幼稚園が先に決まったんだよね~」と告げるとあっさり引き下がりました。さすが幼稚園パワーです。大変なのが分かっているので、すぐに引き下がっていただけました。その後も6年生の係決めは結構揉めたようなので(幼稚園のお迎えの時間があり、途中退席しました)あとあと何かありそうですあせる


さてさて、PTAの会合を一足早く抜け、長男のクラスに欠席者向けの手紙を取りに行ったときの事です。

「あー!(長男)のお母さん!(長男)明日は来れるの?ニコニコ
と、話しかけてくれる同級生の姿が。
「長男は元気だよ~。明日は行けるかな?長男に伝えるね」
「金曜日にうちに遊びに来てもらうんです!爆笑
と、キラキラした笑顔で話しかけてくれました。
「そうなんだ!今度うちにも遊びに来てね」
「はーい爆笑


ラブえーんラブえーんラブえーん

ありがとう。。。前にもあったな~。通院後に遅刻で登校したときに友達がたくさん笑顔で迎えてくれたっけ。そうだった。長男の周りには長男の良さを知ってくれている友達がいるんだった。嬉しくて涙が出ました。親はあれこれ何かと心配し、不安になりますが、友達の見せてくれる笑顔に救われました。

明日は行けるかどうか分からないけど、長男を待っている人がいることだけは伝えようと思います。

きっと本日最後の投稿だと思います(笑)

最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ