おはようございますくもり

昨晩は突然雨が降りました。直ぐに止んだようでしたが、
天気予報を見ていなかったので、ビックリしました。

上履きと靴の買い物に行きましたが、次男が足のサイズ
を測らせてくれず、抱きかかえたら、私の手を噛みましたえーん
痛かったのもそうですが、ショックの方が大きかったです。


さてさて、今日は子育てには関係ない、私個人のお話です。
お付き合い下さいませ。

突然ですが、今、私、髪を伸ばしておりますニコニコ
元々ロングヘア派でしたが、長男の出産後にショートに
して以来、直ぐに髪が乾く楽さに負けて、ここまで
ずっとショートカットで来ました。
(ここだけの話、私の毛量はハンパなく多いです)

子ども達の成長と共に、髪を乾かす時間が取れるように
なり、また、美容院に行くのが面倒で放っておいたら、
ゴムでまとめられるようになりました。
それをきっかけに、どこまで伸ばそうかな~?と考えて
いると、ふと、この毛量、ただ伸ばすだけでは勿体ない
と考えるようになりました。

そこで、思いついたのが

【ヘアドネーション】

です。調べてみると15センチと31センチ以上
という基準があるようです。折角なので、私は31センチ
以上の「医療用ウィッグ」を目指すことに。

前回、美容院に行ったのは、次男の入園式直前なので、
かれこれ1年半ほど髪を切っていません。本当はこまめに
手入れをした方が良いと思うのですが、途中で美容院に
行くと、ショートに逆戻りしてしまうので、ある程度
目処が立つまではと思っていたら、1年半かかりましたあせる

現在寄付出来そうな長さは20センチ程度でしょうか?
あと10センチと少し。出来れば次の夏はショートに
していたいものですね~。

その前に、そろそろ一度髪を揃えに行こうかな?

私の髪だけでも、世のため人のためになれば嬉しいです。
ちょっと挫けそうだったので、決意表明としてブログに
書きました。成功した際には、またご報告させて下さい。

本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ