おはようございます晴れ
週末は家族でお出掛けデーだったので、ブログを書く
時間が無くドタバタしておりましたあせる
なぜか、読む時間はあるんですよね~口笛
皆さんのブログを読むと日々の活力に繋がります照れ


さてさて、またもやこの季節がやって参りました。
1/2成人式が終わってホッとしたのも束の間、今度は
6年生を送る会と卒業式という大きなイベントが
控えております。
先週から始まったと思われる準備の数々。

ただでさえ、授業に一生懸命食らいついているのに、
その上イベントとなると・・・チーン
はい、長男早速パンク~ショック

「もう、ぜんぶがいやなんだぁぁぁぁえーんえーんえーんえーんえーん
「図工やダンスは好きだけど、それすらも嫌いになるほどなんだ」

と号泣の嵐。
長男の言い分を聞いていると、一見ただのワガママに
聞こえる。でも、そうじゃないんだろうな~。
第一希望が叶わないときの気持ちの切り替えなのかな。
切り替えられないまま事が進んでいくので「嫌な事」
という気持ちが強くなっていく~!

しかも、「キャパオーバーで全部が楽しくなくなる」
を昨年経験した私としては、長男の気持ちがよ~く
分かってしまう。
とは言え、数々のイベントをなんとかやり遂げて
きているので、成功体験の一つになって欲しいなぁ
と思わずにはいられません。

はぁ~チーンもう、イベント嫌~あせる
ネガティブの全部受け止め完了したので、今後は本番
までのフォローをしていかねば。誰か~助けて~笑い泣き


本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ