おはようございます雨
息子たちの誕生日プレゼントを買いに行ったのに、自分が
前から欲しかった物を買い漁り、結果的に息子たちの人気者
になって嬉しい今日この頃チュー私が買ったのはコチラ下矢印


※いつもはAmazonなのですが、検索すると激安な商品が表示
されるので、定価に近いこちらを掲載させていただきました💦

家族4人でめちゃくちゃ盛り上がりました爆笑私はゲームの才能
が無いので、3歳の次男に追い抜かれそうになっておりますあせる
今日もみんなでゲームになりそうです。


さてさて、ここ数日のあいだ、しなくてもよい余計な心配を
している私です。
主人にも呆れられるほど、起こりもしないことを考え心配して
しまう性分なので、一旦ブログにして、心を整理してみようと
思います。

スクールカウンセラーと面談をしてから、夫婦で話し合い、
現在の掛かり付けの小児神経科の診察日を待つ事にしました。
スクールカウンセラーは
「神経科はそのままかかっておいて、こちらは別に動いて、
 急ぎ受診しても良いと思います」
と言っていましたが、主人と私は同じ意見で、先ずは今の
神経科で一緒に診てもらえるかを確認してからにしようという
ことになりました。

が、チックが日増しに強くなるので、次の診察日まで待てるか
どうか少し不安に。

もう一つ、今の小児神経科を待つ理由(私だけですが)それは
「てんかん」です。今のところ、それらしい発作は無いとは
言っていますが、スクールカウンセラー曰わく「気を失って
倒れるばかりではなく様々な症状がある」そうで、そうなると
長男に何もないとは言え無いのでは?専門医を紹介してもらっ
た方が良いのではと思い、次回診察を待っています。

チックを診てもらいに行ったのに、思いがけずてんかん脳波が
見つかり、発達関係の検査もするとなると、別々の病院にかかる
より、全てを診てもらえる病院を紹介してもらいたいという
気持ちもあります。

てんかんを調べると、脳の電気信号の異常なので、てんかんの
検査をしていく中に発達関係の検査をする場合も多いような
記載もあるので、どんなものなのかなと思っています。

検査入院するのかな?
てんかんの人にチックの治療薬は使えないけど大丈夫かな?
治るてんかんかな?
やっぱり紹介してもらったクリニックに早く行くべき?


はい~、余計な心配ですチーン
今、考えてもどうにもならない~あせる
でも、考えずにはいられない滝汗

後でこれを読み返したときに「そんな心配無用だったね~」
と思える日が来ているといいな。

と、いうことを考えていた連休の落ち着いた夜でした。

本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ