カフェ巡り | 潰瘍性大腸炎と日常

潰瘍性大腸炎と日常

UCママの日常ブログです。10ヶ月の子供がいます。
2015.7.16〜8.20の入院治療を終え、現在は自宅療養中です。
日常生活と食事中心に更新予定です。

今日は久しぶりの友達とカフェ巡りでしたコーヒー

実は、今日会った友達も、先日子連れランチをした友人と同じく、スポーツジムで仲良くなった仲間ルンルン
そのあと、その子の山デビューをお手伝いしたのもあり、今はジム友というより山友ですウインク

お互いカフェも大好きなので、今日は夫に息子をお願いして、子連れでは行きにくいカフェに行こうと決めてました!

1軒目は北欧カフェキラキラ
{BE0A7D26-3D36-42AD-931B-3DAC9722CA9D:01}

置いてある雑貨とかもすごく可愛いし、窓から見えるお庭も可愛くて、女子力全開な感じラブラブラブ

{83817071-F7C1-46EB-B39D-8B1D206E3F1A:01}

{C8F56AEC-36A3-46AF-9E89-2604EED393B1:01}

{DD311E9D-4CC7-4D58-8088-9E34DD39C7DC:01}

ランチは2種類頼んで、半分ずつシェアルンルン
スウェーデンの代表的な家庭料理だというミートボールが美味しかったラブラブ最後にコケモモのジャムを絡めて食べるのも美味しいウインク
リコッタチーズ入りのパンケーキもあっさりしてて美味ラブラブ

ティーカップとかも全部可愛くて、ステキな時間でしたキラキラ
{F424A6DD-87C9-47CD-8344-FCA4DA4E77F2:01}

ステキ空間を満喫した後は、再び気になっていたギャラリー&カフェへコーヒー
{23C607A6-2100-413D-A2B8-FE5A63B5079F:01}

山の中のカフェっていう感じで、外見は、どうだろうって思ったけど、中はまたまたステキな感じハート
二階は無名な作家さん達のアートギャラリーになってますキラキラ

私は絵心が足りず、理解が難しかったですが、アート好きにはたまらない空間かも流れ星

{F8BEDC79-7646-471B-9D06-F2C938432E1B:01}

雨だったのもあってか、お客さんはほとんどおらず、貸切状態。

{CABB0551-2396-4662-A8F2-750391840AD9:01}

スウィーツセットは抹茶のパンナコッタピンクハート
これまた美味しい~ラブ

子連れランチも悪くないけど、やっぱりこういうステキ空間をゆっくりまったり女子トークしながら味わうのは、また格別ですキラキラキラキラ

ほぼ1日息子を見ててくれた夫に感謝!


今日は昼間に好き勝手食べちゃったので、朝と夜はセーブして食べましたりんご