子連れランチ会 | 潰瘍性大腸炎と日常

潰瘍性大腸炎と日常

UCママの日常ブログです。10ヶ月の子供がいます。
2015.7.16〜8.20の入院治療を終え、現在は自宅療養中です。
日常生活と食事中心に更新予定です。

今日は友達と子連れでカフェへコーヒーキラキラ
{55CBF8A1-396F-456E-B146-1F4859337168:01}


スポーツジムで出来た友達で、仲良しグループの中で結婚して、息子と同い年の子供がいるコウインク

私自身とも歳が近くて、GLAY好きという趣味も一緒で、マラソン大会とかも一緒に出たりしてたコで、割となんでも話せる大事なお友達ですラブラブ

前回お互い子連れで会ったのは、息子が3ヶ月、友達のコが10ヶ月の時。

それから7ヶ月。

お互いかなり成長してて、特に息子が追いつきそうな感じになっていて、こうやってだんだん差が埋まっていくのか~って実感照れ

カフェの後は我が家に来てもらい、久しぶりにゆっくり話をしたり、子供達がもちゃもちゃしてるのを眺めて楽しんだりして、楽しいひとときでしたピンクハート

今日の食事
<朝>※写真なし
*ご飯
*味噌汁
*麩チャンプルー

<昼>
{506355B7-25BD-43CE-AED5-710828E89CDB:01}

{6CEC0A2D-ECC2-4560-ACB9-CB4075697B8F:01}

*カフェランチ
(サラダバー、明太子クリームパスタ、ベリー&ベリーのパンケーキ)

パンケーキはアイスががっつりだったから、一応少し残しました。お腹いっぱいだったしねタラー
でも、パスタもパンケーキも美味しかったハートラブラブ

<夕>
{D065EE69-B8A0-4313-9269-07D7F369B381:01}

*雑穀ご飯
*豆腐ととろろ昆布の味噌汁
*カレイの煮付け
*さしみ昆布とカニカマのポン酢和え
*ほうれん草入り厚焼き玉子

最近は安売りしてるお魚ばっかり買ってたけど、今日は久しぶりに煮付けが食べたくて、少し奮発してカレイを購入ルンルン
全体的に身体に優しい感じのメニューになりました音符
お昼がこってりだったし、ちょうどいいかも!?