出来ない自分はダメですか?存在だけで感謝な理由 | 自分を紐解く!潜在カラー×本質数秘×脳科学

自分を紐解く!潜在カラー×本質数秘×脳科学

「本来の自分って?」潜在カラーと本質数秘から
見えない自分を言葉で「見える化」し、自分環境を整えると流れがみるみる変化!本質からの自分人生に!

「何も出来ない」出来ない自分はダメだ。⁡
もし、そう思っていたならば。⁡
それは本当にそうですか?⁡
数秘マインドカウンセラーのあすかです。⁡
長文ですので、お時間ある方⁡
ご参考いただければと思います。⁡
ありのままでいい。⁡
そのままの自分でいい。⁡
巷ではよく聞くけれど、⁡
「何も出来ない」⁡
これと言って「出来ることもない」⁡
このままの自分で、とても良いとは思えない。⁡
世話になってばかり。⁡
こんな自分はだめだ。⁡
◆視点を変えて⁡
もし、自分を責めていたら。⁡
視点をちょっとずらしてみましょうか。⁡
ご参考になれば。⁡
私には82才の介護中の父がいます。⁡
先日、父は突然、顔をくしゃくしゃにして⁡
「何も出来なくなった」⁡
「皆に世話をかけている」⁡
ボロボロと涙を流し泣き出してしまいました。⁡
3年前から歩行が遅くなり、⁡
昨年夏からは、杖無しでは歩けなくなり⁡
要支援1に。⁡
3か月後には急速に進行し、要介護に。⁡
年明けには車椅子を要するように。⁡
2月には排泄もままならず、⁡
風呂場で転倒、⁡
自宅での浴槽には入れなくなり。⁡
室内でも転倒、⁡
杖を要してよろめきながら移動。⁡
椅子から立ち上がる時も、⁡
ベットから起き上がる時も、⁡
物を取るのも、一人では出来なくなり。⁡
「何も出来なくなった。物をとることも。⁡
パソコンも出来なくなった。すぐに忘れる」⁡
自分の意思に反して、⁡
毎日何かが出来なくなっている状態に⁡
虚しさ、悲しさ、⁡
情けなさが濁流となって⁡
溢れてしまったようでした。⁡
私は初めて、父が泣くのを見ました。⁡
「何も出来ない」⁡
今はそうでも、⁡
これまで、家族のため、家のこと⁡
一人で沢山、何十年もしてくれていたのです。⁡
「ありのままでいい」⁡
「存在しているだけでいい」⁡
今、まさにこの言葉の通りだと⁡
私は思いました。⁡
どんな状態であっても⁡
父は、父。大好きです。変わりません。⁡
排泄介助も、入浴、歩行介助も⁡
嫌だと思ったことは一度もありません。⁡
「存在しているだけでいい」⁡
本当にこの通りなのです。⁡
生きていてくれるだけで、いいのです。⁡
だから、自分を責めないで。⁡
世話をしてきた分、⁡
人から世話を受けていいのです。⁡
周囲からの愛を、受け取ってください。⁡
もっと自分を好きになる幸せサポート⁡
数秘マインドカウンセラー⁡
あすか⁡
@asuka.vision⁡
💕~~~~~~~~~~~~~💕⁡
パラレルキャリアから⁡
数秘カウンセラー歴15年⁡
元役員秘書⁡
元高級婦人服販売員⁡
元保育士⁡
💚提供メニュー⁡
🌿叶えるマインド整え3か月コース⁡
◇数秘術セッション◇⁡
🌿生き方、方向性を知る…生年月日編⁡
🌿使命、見知らぬ才能、魂の喜び…名前編⁡
🌿直感カードリーディング⁡
#数秘カウンセラー⁡
#ありのままの自分⁡
#自分を愛する⁡
#自己受容⁡
#自己肯定感⁡
#家族の絆⁡
#老介護⁡