先日。

終業式のあと、息子とランチ。




人生初のビッグボーイにテンションが上がった息子は、ステーキ&大俵ハンバーグ2個を注文。

パチパチ脂が飛んできて大変だったので息子のぶんは撮ってない。


私はチキンとハンバーグ。




ポテトが1本しか見えてないけど、チキンの下から4本出てきた。




サラダバーがあるんだね。

いっぱい盛ってきたよ。

カレーライスとスープも食べ放題だった。

さんざん食っといてこんなこと言うのもどうかと思うけど、カレーライス2杯目は無理だった。




食べ過ぎなんだよね。

同じこと2回言うけど、食べ過ぎなんだよね。

そしてこの場に及んで、なぜか中華スープとパイナップルを取ってきた。

パイナップルには酵素があるから食事のときに一緒に摂ると太りにくいのよ。とかなんとか言いながら。





これで終わるはずだったのよね。

そしたら息子が、ドリンクバーのあるお店に普段あまり行かないものだから、マシンを使うのが楽しかったらしく、ママ次なに飲む?コーヒーのむ?と言って、

なぜかコーヒーではなくカフェモカとコーヒーゼリーを持ってきてくれた。




二人でわちゃわちゃ話をしながら長居してしまい、息子が次はなに飲む?と言って、私がカフェラテか何かにしようかな。と答えたら、

なぜかカフェラテではなく、抹茶ラテといちごゼリーを持ってきてくれた。




私も息子も、もうムリ。と思うくらい食べて、

なのに息子、自宅で夜ごはんもちゃんと食べた。

めちゃ少食だった息子。

たくさん食べられるようになって嬉しい。





次の日、父母の家に行く途中でモーニング。

時刻は10時頃で、私は家で食事をしなかったので1食目。

息子は家を出る前に夫とともにがっつり朝食をとったあとだったため、10時のおやつ代わりということに。




私のぶん。

↑プレートの上に茶碗蒸しとサラダが増えてるんだけど、なぜこんなことになったのかと言うと、息子が「ママ朝ごはん食べてないでしょ。餓死しちゃうよ。」と言って、自分の茶碗蒸しとサラダを私にくれたから。




やっぱトーストには粒あんだよね。




ピサの斜塔風なホイップ。





別の日は、一人でハンバーガー屋さんに行った。

ポテトが大変なことに。




魔女の宅急便に出てくるオソノさんっぽい豪快な店長さんが、食えるもんなら食ってみな的な感じで運んできてくれた。




持ち帰り用の袋あるから、必要だったら言ってね♡

という挑戦的な言葉とともにテーブルに置かれたポテトの山。




がんばって食べたけど、ちょっと無理だった。

おねーさん。袋頂いてもいいですか?

ぜんぜん減ったように見えないと思うけど、けっこう減らしたつもりがこれ。




おねーさん、ニコニコしながら袋くれた。

そして「これ、よかったら、お家で冷やして食べて。」と言って、ゼリーまでくれた。

おねーさんありがとう。



おねーさんがくれたフルーツゼリー。

車の中、お気に入りのブランケットの上にて撮影。





家に帰り、息子に見せた。

私「ハンバーガー屋さんで、おまけもらった。フルーツゼリー。あと、食べきれなかったポテトの山。食べる?」

息子「食べる。」


私「誰だっけこれ。」

息子「スチュワート。」





子持ちのおばさん、やはりミニオンたちの見分けがつかない。





直近の過食。




ケーキが食べたくなり、行ったことのないケーキ屋さんをグーグルで探した。




ホテルにも卸しているらしい。

そして安いらしい。

ということで店に行ってみたら、めっちゃお客さん並んでた。

私、最後尾。




諦めて帰ろうかな。と思って振り向くと、最後尾だったはずの私の後ろに、さらなる長蛇の列。

あかん。ここで離脱したら、女がすたる。

私の後ろに並んでる人達が、

「よっしゃ。ライバル一人減ったで。」とか思って喜ぶのはしゃくにさわる。




なんとしても脱落者となることは避けなければならない。

しばらく並んだ。

でもたぶん10分くらい。




色んなケーキの中から選ぶのが面倒なので、全種類1個ずつ、くれ。と言おうとしたが、20種類以上あったので、仕方なく可愛らしいやつを選んでみた。




結果、13個買った。




13個買って、お会計は2340円。

なんと1個180円。

どうやら10個以上購入すると、通常1つあたり190円のところ、180円にしてもらえるようだった。

今時分、一般的なケーキ屋さんだと、1つ500円〜700円くらいするよね。



自宅に帰って写真撮ったあと、早速3つ食ってみた。

シンプルで、ちゃんとおいしかった。

語彙力なくてごめん。

バカ舌だから、詳しい感想を語るのはやめとく。



3つ食って、ちょっと後悔した。

次回からは、高いケーキを1個だけにしとこう。

どう考えても、無駄な塩分糖分脂分を摂り過ぎや。


セックスダイエットしなきゃ。


ほんの冗談です。






あ、官能ジワの話、どっか行った。

官能ジワってのはね。眉間のシワのこと。


今日、すごい眠いから、この話はまた後日にするね。




めくるめく官能の世界をあなたに。

おやすみ。