昨日は少しお寝坊しちゃったけど、今日は、ちゃんと早起きできた!




ずっと気になってたハンバーガー屋さんのモーニングセット食べた。




コーヒーも付いて450えん。

お店、利益あるかな。しんぱい。




たまご半熟とろとろ。




近くの池の周りをおさんぽ。




カモさん、いっぱいおった。




暇だし、このあとモーニングのはしごしようと思ってた。




今朝は、家を出る前にちょっとだけお庭のお掃除したんだ〜。




お家の中もお庭も、綺麗にすると気持ちもすっきり。




このお池、遊泳禁止。って書いてあったけど、泳ぎたい人いるのかな。

ネグレリアフォーレリ的なやつがおりそうだから、むやみに泳がんほうがいいと思う。




謎の銅像とか座ってないノーマルなベンチ。




変質者とか歩いてないノーマルな遊歩道。




伸びる影エモい。




遠くのほうから白鳥さんが、よよよよ、と水面を滑りながら近付いてきた。




私がエサ持ってると思ったんかな。

ごめんな。白鳥さん。

あなたに会えると知っていたら、高級食パン持ってきたと思う。




さて。帰ろうかな。と思ったら、おかーさまから電話が。




お墓参りするらしいので、一緒に行くことにした。

帰り道に、わたし最近、セルフの十割そばにハマってるの。という話をしたら、

おとーさま、おかーさま、???となった。

お蕎麦屋さんがセルフなの?

そうなの。寄る?

そうだね。寄ってみよっか。



で、3人で十割そば食べた。




期間限定の、海老天おろし山菜そば。

おとーさまとおかーさまは、温かそば。

私、冷たそば。




海老天が2本も乗っかっているので、今日はカニカマ天だけにした。

おとーさま、いつもあんまりたくさん食べられないけど、今日はぜんぶ食べられた。って、嬉しそうだった。

あなご天も食べてた。

よかったね。おそば、食べやすいよね。

(*´︶`*)❀

おいしいし、太らないし、さらに素晴らしきコスパの十割そば。

同じお店にあまり通わないことで有名な雪ちゃん、すっかり常連。

十割そば恐るべし。





今日も河津桜咲いてるとこ通ったから、いっぱい撮ったけど、それは明日のブログにするね。

写真いっぱい過ぎて、整理するの大変だから。



このあいだ自然公園で写した桜もとても綺麗だったんだけど、また来年も同じ時期に見に行きたい。とか、そういうことは考えないようにしてる。

先の話はあんまりしないほうがいいかな。と思う。

いつだったか、先があまり長くない人に、おやすみなさい。また明日。と言ったの。

明日も必ず会えますよね。できればずっと元気でいてくださいね。

そういう意味で、1日1日、別れが先延ばしになることを願ってた。

だけどその日、また明日は来なかった。

以後、おやすみなさい。また明日。と誰かに言うのが、怖くなった。

私はわりと現実主義だから、ジンクスなんかを、盲目的に信じたりしない。

だけどなんとなく、また明日。とか、1年後。とか、先の話をするの怖い。

変な奴でしょ?


変な奴。



おやすみ。