2024年2月。

就寝時、歯ぎしり防止用に着用しているナイトガードにデカい穴が空きやがった。

強い力で歯を噛み締めると顎関節症や頭痛など様々な弊害を生むので、私は予防的措置として毎日ナイトガードをはめて眠っている。

ナイトガードとは要するにマウスピースのことで、一般に、分厚めのハードタイプと薄めのソフトタイプがある。

ハードタイプの素材はレジン。

対してソフトタイプの主たる素材はビニール樹脂であり、装着感はおのずとソフトタイプのほうが違和感のない作りとなっている。

10年ほど前に、とあるイケメン歯医者でハードタイプを作製してもらった。

それはとても頑丈なのだが、吸水性のある素材であることと経年劣化とで、若干の黄ばみが発生している。

また、イケメン歯医者は自宅から少しく距離があり、たまたま息子の通っている腕の良い歯医者が近所にあるため、いつしか私はイケメン歯医者を捨て、息子とともに、その近所の歯医者で口腔内の定期的なクリーニングを受けるようになった。

そして2年ほど前に、そちらでソフトタイプのナイトガードを作っていただいたのだが、噛み締めが強く、ついに噛み切ってしまったのだった。

酷い人は半年で穴が開くこともあるらしいので、私のナイトガードはよくもったほうだと思う。

なので、おそらくストレスのせいではないと思う。

思いたい。

穴といえば記憶に新しいのが、昨年初めに空いたパンツの穴だ。

原因不明の穴は誰が空けたのか。

自分の爪で引っ掛けたのか、もしくは私が知らない間に、誰かが脱がせようとして破けたのかは定かではない。

あの記事まだあったかな。消したかな。と思いながら探してみたところ、ブログテーマ「秘密のおはなし」の中に、下書きとして残されていた。

グッジョブ。私。

一体なにがグッジョブなのか。

そんなことは知らん。





過去記事。

2023年1月3日



パンツに穴が空きました。

あんなことやこんなことをするために、あらかじめアソコの部分にまあるく開けてある穴とはワケが違います。

まじにあきました。

レースの部分がビリビリになってくるのが鬱陶しいので、私は勝負事のない普段は、(勝負事?)飾りのないシンプルなパンツを履いています。

まださほど古くはない、綺麗なパンツです。



でね。

今朝、着替えるときにね。

ふと見たら、真ん中に空いてたんよ。

そう。そこそこ。真ん中に。

想像してみ。

セクシーパンツ画像の投稿は、さすがにやばいから。
(セクシーじゃねーよ。)


だれ?

こんなとこに穴空けたんは。



爪で引っかけたのかもしれんね。
自分で。


でも、これで1枚減ったじゃん。荷物が。

めでたいよね。断捨離だよね。



でさ。

続きがあるんよ。

なんだよこのパンツ。穴開いてんじゃん。と思って、自分の部屋の隅のチェストまでの距離をショートカットするために、

半裸の状態で横着して、使ってないベッドに上ってチェストまでたどり着き、よっこいしょ。と引き出しを開けて、新品のパンツを出したわけ。

んで、またベッドに上ってドアまで行こうとしたらさあ。

表面ツルツルの掛け布団カバーのせいで、足がズルッと滑ってさ。

半裸の私はベッドから落下したよね。

受け身を取ろうとして失敗して、左腕に体重かけて強打したよね。

思わず、


あ〜っ!!


って叫んだよね。

イメージ的には、「あ」に濁点が付く感じの叫び声ね。


さすが、叫ぶ女だよね。

あっ
今はささやく女だったね。



私の大絶叫に驚いた夫、3階まで見に来たよね。

「どした〜?」って。

「どーしたもこーしたもねぇよっ!左腕折れたかもしれねぇよっ!」


って言ったと思うか?

言わねぇよ。

私は表向き、完璧な淑女や。

「うん。ちょっと転んじゃったぁ〜。大丈夫だよぉ〜♪」

って答えたよね。


てか、左腕、めっちゃ痛いんやけど。

でも折れてはないみたい。

骨粗鬆症はまだ大丈夫そうや。

運がいいのよ。私は。


これって、受け身成功ってこと?


まあいい。

私は運がいいの。

正月早々、骨折を免れたわけやから。



よし。

今年の目標決まったよ♪

私はMになりたい。




という、内容だった。

そうか。思えばこの頃から徐々に、左腕が難有り状態に陥ることになったわけか。

現在ではもはや、左手でペットボトルの蓋が開けられないどころか、ティーカップを持ち上げて口元まで持っていく動作がギブい。

右腕は肩の靭帯がブチ切れているだけだったが、最近左腕をかばって酷使するため、肘までおかしくなってきやがった。

仕事辞めよっかな。

でも私、ドMを目指してるからさ。

痛みをこらえながら作業するのが、少しだけ快感なの。



ちきしょう。

よみがえれ私の腕。