先日の「金魚プリン」の空き瓶を使いまして、青のプリンを自作しました。




青い部分に何か入れたかったのですが、咄嗟に思い付かず、結局シンプルな物になりました。




イメージだけならば、沖縄の「美らプリン」に近くなりました。



以下の画像は全て、お店屋さんからお借りしております。


日本が誇る?青いプリン代表選手の皆さま。



沖縄、琉球プティングさん
「美らプリン」




先日お話した、

静岡、沼津深海プリン工房さん
「深海プリン」




岐阜、プルシックさん
「長良川プリン」




青いプリンと言ってもゼリーが青いだけの話ですが、ネットでググッてみましたら、岡山には本当に真っ青なプリンがあるようです。


岡山、しらかべ倉敷屋さん
「倉敷デニムプリン」

こちらの画像は、お店屋さんではなく、「じゃらんネット」さんからお借りしております。





自作の模倣プリンのお味については聞かないでください。

夫は大袈裟に喜んでくれました。

子供は、「まあ、普通の味だね。」と言ってました。

(*ΦωΦ)



トッピング前。




トッピング後。








ごきげんよう゚・*:.。✡*:゚・♡