親勉ラボ11月『英検5級程度の英語』 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

幼児から小学生まで
異年齢3姉妹と楽しむ親勉!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です



2019.11.18

親勉ラボ『英検5級程度の英語』東広島
開催しました!


徳島・三重からも参戦頂き、
広島内とはいえ片道3時間かけて
来てくださる方も!?


ありがとうございます^ ^



共通ワーク、
数取りゲーム、
(以前ブログにも書きました!)

アルファベットキューブ


質問タイムで相手のことを知り、


英検をとるとどんないいことがあるのか…
は中級講座にて学んでいるので、



英語を使って何をしたいのか、
一つのツールからどんな遊びに発展できるか。



参加者の皆さんで出し合っていただきました!
 
例えば、
単語カードから数種類の遊び方を考えます。

 
お伝えしたいこと
やりたかった遊びは
まだまだあって…




2時間じゃ足りなーい!!ほど。

感想のご紹介
下矢印下矢印下矢印

星大下さま

本日もありがとうございました❣️
娘に「英語を学ぶ意味」や、どんな勉強方法だとやる気が出るか、を再確認して、単語カードを作る為に、今日は読める&意味がわかる単語を選んでもらいました。
息子にも英語を楽しんでもらえるよう、環境を整えていこうと思います✨


星きむらさま

昨日はありがとうございました!あれから、すぐに色々なサイトをチェックしたりなど、行動にうつしています。
細くても長く続けるコツが知れましたし、やはり
仲間がいることで継続ができるなと感じました!!
本当に有意義で楽しかったです✨

星佐々木さま

昨日はありがとうございました!
どーしても聞きたかった内容なので、参加できて良かったです!
昨夜は娘たちとゲーム三昧でした!(笑)
今まで、勉強モードに入りがちだったのですが、遊びでも十分英語使えるなぁと。
みなさんからたくさんの刺激をいただきました!
おねぇちゃんにもお会いできて、生の声を聞くことができて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

上矢印上矢印上矢印




『親勉』は親がお子様と楽しい時間を過ごせる
最強のツールだと思っています✨



12月のラボは親勉ラボイベント!!
全国で開催されますので
親勉初級講座以上を受講していらっしゃる方は
参加資格がございます!



11月のお知らせ

親勉・初級講座 広島府中町
11/30(土)10:00〜14:30(昼休憩あり)

親勉・体験会 広島府中町
11/30(土)15:00〜16:15



第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)


 


 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382