歴史人物【ピンポン遊び】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

年の差3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


お久しぶりの通常ブログ投稿ですキラキラ

いつもFacebookに記事を上げているので
こちらにもあげておきます!  
(あ、でもこの会話文は初だし!)
 
 
【ピンポン遊び】

我が家で毎日繰り返される遊び…

それがピンポン遊び!



決して卓球のことではございませんニヤリ



昔、よそのお家をピンポンダッシュして遊びませんでしたか??
 
 


え?




したことない?





真面目ですねニヤリ




私はありますあせる
(ごめんなさーい笑い泣き
 
 
 


昔々の懺悔をしたかったわけではなく、

遊ぶように勉強する子に変わる親勉!

の遊びをご紹介したかったんです!!




その名も【ピンポン】
 




ただの【ピンポン】




現在4歳になる次女との合言葉ラブラブ


「ピンポンしようラブラブ
  




この歴史人物が載っているポスター
を使います!

欲しい方は親勉オンラインショップにて!







このポスターを使って遊びます。




やり方は超簡単!




人物を「ピンポーン」して


モノマネをする!



以上!
 
 



4歳なので、ピンポーンする人物は偏っていますが、



つい先日の子どもとの会話をお聞きください!

ニコ4歳次女

ニコニコ



下矢印

爆笑お母さんピンポンしよー

      はい、ピンポーン


照れ(外国人風に)はーい!ペリーでーす!
      
      黒船に乗ってやってきましたー
      開国してくださーい音符

      一年後にまた来ますから、
      
      返事考えておいてくださいね!


爆笑はーい、わかりましたー!

     つぎ、お母さんね!


照れピンポーン


爆笑はーい!ザビエルです!



照れすみませーん、私お腹空いたんですけど、
   
      何か食べ物ありませんか?
 
      は!そのハートのパンいただけませんか?
      (内容は適当です!)


爆笑あ、これですか?

     いいですよーキラキラはい!



照れむしゃむしゃ

      美味しかったーキラキラ

      あーなんかパン食べたら喉乾いてきたなー
       (適当設定!)
  
      飲み物ありませんか??

     (素にもどり)
       んーでも、この中で飲み物持ってる人は

       居ないかー
     (残念、しゃくをストローに見立てる??)


爆笑え!この人がいるじゃん!

      (千利休を指差す)

      今お茶いれますねー



キョロキョロ(おー)すごーーーーーー!






てな感じですウインク




これを毎回適当にやってます音符



まぁ、ポスターなくてもできますよ〜



適当に照れ
 





適当だけど、
4歳児が歴史人物を使って遊ぶように学んでいますよね!

 
親勉の講座ではテキストの他、
我が家(小学生、幼児、乳児)の実践に基づいた
オリジナル適当遊びもお伝えします照れ




最新の講座 開催日程のまとめはこちらから





こんなに歴史人物について答えられないよ!!


という方は、親勉の基本のキ


親勉 初級講座にて



勉強が苦手なお母さんでもできる!
コツをお伝えします!





第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382