親勉中級講座のご感想(東広島) | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


先日、自身初の東広島での本講座開催!



しましたよ〜〜!



今まで西区とか、安佐南区で開催させていただいて、


もちろん!もちろん!有り難い!
嬉しいことでした!
どちらもリクエストを頂いての事だったので。



しかし肩書きに、東広島初!と入れたからには



やりたかったですよ〜!東広島でも!




想いが通じましたか??





では早速頂いたご感想です!



Tさま(東広島、男の子2人のママ)
ーーーーーーここからーーーーーー
(Facebook投稿より)

先週、受講した親勉中級講座から1週間経ちました(^-^)

どの分野も私が苦手とするものばかり💦(苦笑)まずはほとんど覚えていない植物分類表を貼ってみました〜!

身近に植物や野菜がたくさんあるので、庭の草引っこ抜いてみたり、アスパラを切って維管束見てみたり、朝顔は花びらがくっついているね〜と発見したり!

まだまだたーくさん!
かなり身近にあるのに、こんなに遊びながら学べるコトって、たーくさんあるんだー‼︎と私が目をキラキラさせてかなり興奮しています✨

きよちゃん先生から溢れてしまうほど、たーくさんの学びと後から送って頂いている補足以上の補足を有り難く頂き、せめて1日1コの学びを子供たちと楽しんで行きます🤲

そ!し!て!
とても良いタイミングで、親勉創始者、小室尚子先生著の本も届いたー!
長男前のめりに食いついて、あっという間に全部読破〜!

また随時、うちの状況お知らせしていきます!

夏休みも始まり、宿題もたーんまり💦
これからの勉強どうやって進めていったら良いのかな?
少しでも不安に思う方に親勉がおススメです〜👍

講座中はもちろん!
アフターフォローもめちゃくちゃ手厚いきよちゃん先生の親勉講座受けてみませんか?

ーーーーーー原文ここまでーーーーーー


Tさま、ありがとうございますキラキラ



親勉の初級、中級講座はテキストに沿って
行います。



ここでいう〝アフターフォロー〟とは?




2時間×4回(全8時間)では
お伝えしきれなかった
 
 
オススメの遊び方、アプリ、本などを
 
 
思い出した時にポツポツと送信しているものですニコニコ
(テキスト以外のおススメ!)


遊びも後から思いつくこともあります(*^^*)



もともとお子様とすごく良い関係を築いていらっしゃる様子のTさま。

これからさらに更に!
パワーアップ間違いなしですね!





子どもさんが勉強を好きになる
一番良い方法は?



お母さん自身が楽しく学び、
その姿を見せることかなと思います。
 
 

お子様の前でどうぞ学びを楽しんでください!
(親勉を学びに来られたその姿勢も見られてますねウインク



親勉はそのお手伝いができると信じています。




親子の会話が増えます。


親子の笑顔が増えます。




ぜひお母さん自らの意思で、



「親勉を使い倒す」覚悟を決めて



受講してほしいなと思います照れ









第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382