ランチ会&親勉ミニシェア会[5/14] | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です

先日5/14、ランチ会&親勉ミニシェア会を
開催しましたキラキラ



ビストロパパさん(*^^*)右矢印お店のHP


スプーンをひと匙…入れてしまいましたが、

こーんな美味しそうなオムライスいただきましたー(*^^*)

 
親勉ミニシェア会としては、

『親勉とは』ということと、

!コスパ最高なんだよー
 
!!勉強好きな子に育つよー


なんて事をお話し。
 
 
それから今まで発売されたカード類を見ながら、
談義〜〜キラキラ


参加者さんにかけて頂いた
怪しいザマスメガネキラキラ
 (厚紙、のり、ペンを使って5分くらい)
 
 



そしてこんな感想を頂いたのでご紹介しますね!
 

ーーー▼ここから▼ーーー
Mさま
・東広島 主婦
・4歳の女の子、一歳の男の子

親勉シェア会は二回目の参加でした。

今回のシェア会は少人数だったのもあり、浜屋さん実体験に基づいた親勉愛が伝わりました。

小さい子が歴史上の人物の名前を言ったり、星座を言ったりするのも、
親の押し付けではなく

子どもさんとのコミュニケーションを通して上手に種まきをした結果
子ども自ら遊んでるんだとわかりました

家事や育児は家の中を見回したら
ちょこちょこした細かいことで溢れていて、なかなか腰を据えて子どもと向き合う時間が取れないでいるので、

親勉はハードルが高いと感じていましたが浜屋さんの「一日5分でもいい」という言葉や

たくさんのカードゲームや声かけのヒントを頂いて「日常でも声かけが出来るんだ、たくさんカードやゲームがあって楽しそう」と思いました。

ランチ会しながらだったので、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました(o^-^o)

ーーー▲ここまで▲ーーー!!

Mさま〜!
ありがとうございます!
『押し付け』では無いと誤解が解けてよかったです〜(*^^*)

 
勉強という面で言えば、
親勉は種まきの学習法

だと思います。


なぜ種まきの学習法だと思うのか、

気になる方は親勉《おやべん》を
体験してくださいキラキラ


今後の開催予定は右矢印こちら



異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382