親勉 出版記念講演 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。


東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

本日は『親勉創始者』であり、

楽しく遊ぶように勉強する子の育て方の著者である小室先生に会ってきました。

出版記念講演です!


{DFABC4BE-6B07-4E76-A8B6-01071718A788}

広島公演は応募開始からすぐに席が埋まったそうですよ!キャンセル待ちだったんです!

インストラクター以外、ほとんどの方はザマス初!
いえ(^^;;

小室先生と初見!

きっと先生の可愛らしい声にビックリされたと思います!


内容はかなり濃く、とてもじゃないけどブログには書けないくらい!

本日私が心に刻んだ言葉は、

『共感はしても共鳴するな』


子供達は一人ひとり、違うけれど、
こだわりって持っていませんか?


うちは肌に触れるもの。

例えば服のゴムの具合や布団のシーツ。

ランドセルの背負い具合などなど。

気になり始めると、ドタンバタンと暴れます。


そんな時どうしますか?

「もー気にするな!」

「どうして欲しいの?」

「……。(イライラしながらも知らんぷり)」


このこだわりは、子供さん自身で解決できるように、こだわりを自分で乗り越えられるようにならないと、後々大変よ!と小室先生はおっしゃっています。

大人になって「こだわり」が発動した時、
いつもそばにお母さんがいるわけではないですもんね(^_^;)

公演で聞いたお話は、
初級講座、中級講座でお伝えできればと思っております(*^^*)

講演の合間には新刊ゲットを賭けたビンゴ大会!

{DE53C548-1848-4FD7-8405-1BDF9D6AE015}

ゲットしちゃいました!!


こちらの本はドリルが付いていて、

とかに親勉カードで遊んでいる子達には
楽しんで取り組める問題が入っていますよ!

アマゾンでも頼んでいたので、のちのち二冊になります^ ^

サインを頂き

{124059B2-21F5-45C0-9FEA-F2AAC09CF517}


大満足!

実は…前夜祭というか、夕食会にも子連れで
参加していました^ ^
その時の様子はまた後日アップしますね!

全てのお申し込みはお早めに!

日程変更になる場合があります!


☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美

親勉体験会in東広島
8月3日13:00〜14:30

親勉体験会☆申し込みフォーム➡︎こちら

初級講座in東広島
7月24日(月)10:30〜
講座4時間(途中お昼休憩はさみます)

初級講座詳細➡︎こちら
中級講座in安佐南区
8月2日(水)10:00〜15:00
8月9日(水)10:00〜15:00


中級講座詳細➡︎こちら


初級講座、中級講座についてのご質問
開催日時の相談、お問い合わせは⬇︎
こちら