【おうちで親子親勉ラボ】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

夫が下の子をお風呂に入れている間が、
9歳お姉ちゃんとカードに取り組める時間!
 (2歳児に荒らされるのがイヤなんだって)
 
今日は「月のトランプ」と「星座トランプ」
 

{EB7B5D15-6C34-4AB0-9081-12942C6ACE6C}


 
あーしよう、こうしよう!
と、おうちルール☆
 
 
「あ、お風呂から上がって来るよ!」
「スピードアップ!!」
「このルールOKで!!」
 
 
短い時間だけど、濃い内容。
 
 
そしてその後のお風呂タイムで本領発揮!
 
 
「星座しりとりしよう〜」
「歴史人物しりとりしよう〜」
「あ、親勉に関係するやつ全部しりとりしよう〜」
 
 
な〜んてことになってきます(^_^;)
 
 
もちろんうまく繋がらないので、
最後の文字が、次の言葉のどこかに入ってたらOK
小さい子もすることを考え、
一度言った言葉もOK
 
 
などなど、ルールを考えました。
 
 
今回のしりとりでは
星座・歴史・日本地図・部首・特産品が出てきましたよ〜♪
 
 
小学生って楽しかったら、
すぐに言葉も覚えちゃう!
親勉やるのに遅いってことは無いのかも!?
 
 
空前絶後の〜!!!(は言い過ぎですが💦)
親勉体験会に来てみてね!
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
http://ameblo.jp/una-goccia

親勉体験会
4月13日(木)10:30〜12:00
4月20日(木)10:00〜11:30(残三席)

体験会☆申し込みフォーム⬇︎
親勉体験会、初級講座の
開催日時の相談、お問い合わせは⬇︎

{B5C53584-C371-40B3-839A-F3A837E25DC3}