【東広島☆ホワイトデーの親勉体験会♪】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。


こんにちは♪

東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

親勉体験会☆開催致しました!

お仕事都合で、ひとりキャンセルになり、
東広島在住の親子2組ご参加。
 
 
{A8C10E29-07A6-4F15-B8E8-2BCDB3C955C6}


☆9歳男の子、3歳女の子のお母さま

部首トランプ、歴史人物トランプをみて
「へー、あー、なるほどね〜」
と、たくさん頷いてくださいました!

トイレなどに漢字の表などを元々貼っているとのことで、「やってたことは間違って無かったのね」と今度はリビングかお風呂に日本地図を貼ることを検討されていました♪

 
  
 

☆3歳男の子のお母さま

あることを説明した際、
「なるほどね、腑に落ちた!」
と習慣に関して、行動を改めようと心に決めてくださいました。

リビングに世界地図、日本地図を貼りたい!
トランプは手元にないけどすぐに始められそうな〇〇からやってみます!とのこと♪

 
 
 
☆恒例の豚のしっぽ☆


盛り上がりすぎて写真撮るの忘れました(^_^;)



まだルールは分からない子供たち!
だけど、楽しければ良い♪
と言うこともお伝えすることができました!
 
 
実際カードをポイポイ投げはじめた子供たち!
そこですかさず「アナウンスチャンス!」
 
 
親「あー卑弥呼が飛んでったよ〜!!」
 
 子供たち喜んでまた投げる!

親「織田信長も飛んでったじゃーん!!」 
 
子供たち笑う^ ^
 
親「織田信長、こんなに投げられて可哀想ね」
 
大人も笑う(*^^*)
 
(いつもなら投げて遊ぶことは怒っていたこと)
 
大人と子供の笑い声の中、
親勉体験会、終わりました!

 
そしてお二人に、
「東広島には親勉合うかもね」
と言っていただきました。
 

そうなんです、東広島って他の地域と
雰囲気が違うらしいですよ!


(どう違うかは…他の地域が分からないのでなんとも。)


教育に力を入れているご家庭も多く、
中学受験をする家庭も多いとか。
 
 
広島県「基礎・基本」定着状況調査によると
東広島は平均より上のようですね。
 
 
子供の小学校はさらに上の様子…
だからかな…勉強ついていくのが大変!
(調査は五年生〜中ニ)

{9BAA50EF-6184-4F63-BDBE-BBC07C220294}

 
遊びと勉強の境目を無くすって
どういうことかな?と気になった方は

 
次回3月21日  10:00〜親勉体験会へ ♪
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美

体験会☆申し込みフォーム⬇︎

お問い合わせフォーム⬇︎