最強2歳児 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

2歳児って最強!?
 
またやられましたよ!
 
最近一時保育によく預けるようになって、
オムツやらビニールやらに名前書くのに
油性マジックで書いてるんです。
 
 
つい、


つい、油断して、ペンを置きっぱなしに…
目ざとく見つけて、床にカキカキ♪
 
 
今日は2回目やられたんですけど、
実はビニールにも書いてたんです。
 
 
親のやること見てたんですね…✨
 
 
これは第一回目⬇︎
{4F7EB2FE-DACA-4FC2-AD57-1F5C10A4FDFC}


 
除光液で取れました♡
 
 
{C212B290-46D5-4A24-B27E-9A9097800A37}

靴下にも、ほっぺにも。
 
 

いつも

 
「あぶなーい!」

「(机から)降りて〜!」
 
「(落ちたやつ)食べないで〜!」

といってる気がしますσ(^_^;)
 
 
いつか大怪我するんじゃないかと
ヒヤヒヤしてますが、
このギリギリのところで
何かを学んでるんじゃないかと
思います。
 

たまには一時保育に預けて、目を休めながら、
またしっかり横目ぐらいで
安全に配慮しつつ、見守りたいなと思います!