おすすめごはん鍋 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。



もう2年以上土鍋でご飯炊いてます。


普通の土鍋から始まって、
ごはん鍋2合炊き→
4合炊きになりました。

炊飯ジャーは物置で眠ってます

優れ者のごはん鍋





内側に水量の目安の線が入ってるので、計量の必要無し

米を水にさえ浸しておけば、10分中強火で加熱するだけで炊けます。
(+蒸らし10分)

冷蔵庫に入れておいたものを火にかけても、熱い鍋に水を入れても大丈夫です

セラミック??らしいです

他の殆どのごはん鍋は途中で火加減が必要ですが、これはいりません!

焦げをつけるのも簡単なので、石焼風ピビンパも美味しくできます
焼肉のタレをいれて炊いて、ナムルをのせて…。



保温は出来ませんが、冷凍した後、温めて食べても美味しいです。

デメリットは、外食時のご飯が美味しく感じなくなること。
(旦那曰く)

あとちょっと洗いにくいかも?

株式会社華月さんの大黒鍋でした

もっと大々的に売ったらいいのにラブラブ!




ちなみにご飯に『EMI』という棒を入れとくと、なんか炊きあがりが安定する気がします。








Android携帯からの投稿