知多エリアの地中海風パティスリー(←勝手に命名)、フレベールラデュに行ってきました。

初めて訪れてから、約半年ぶりの訪問です。

{3BDDDBFA-E525-412D-BA67-1E01FF883CBE:01}

丘の上にある、可愛いパティスリー&カフェです。

敷地内の橋や階段、お庭、全てがまるでジブリの世界のよう。

前回訪れたときは5月の晴れた日で、テラスからの海の眺めがすごく素敵でした。

今回はあいにくの曇り空で海は綺麗に見えなかったけれど、秋の空気を纏った雰囲気もまた良かったです(^^)

開店直後に行ったので、まだテラスには誰も居なくて堂々と撮影できました♪




でもちょっと肌寒かったので、今回は店内でいただくことに。
{0856E67E-7E51-4B25-B237-A2082D86C628:01}

{A63C8FB0-C80A-44F2-979B-13042812B474:01}

白い壁に、高い天井が開放的な雰囲気。




今回、開店時間に訪れた理由はこれを食べるためです!
{AD0EE5D8-3C43-4A43-A797-BE9848BDE81C:01}
限定20食のブランチ(^^)

お野菜たっぷり~♪

少量ですが、ケーキに使われている美味しいフルーツも付いていて嬉しい♡

{AA7FED25-5C74-47AF-8073-F90FD8C27055:01}

酒蒸しチキンとアボカドのベーグルサンドと、具沢山キッシュのプレートです。

{B277A635-A9B5-4BA9-A62A-193432C1BB72:01}

かぼちゃが練りこまれているのか、黄色い生地のベーグル。
とてもむっちり、チューイーな食感が好みでした♡
粒マスタードたっぷりのアボカドソースがとても美味しかったです。

{3B5E6F40-AAC5-4FED-AD1F-8B72410FD11A:01}
キッシュは、じゃがいも、ベーコン、ほうれん草、キノコがゴロゴロ♪
ちゃんとした美味しいキッシュ、久しぶりに食べました!(いつもスタバとかばかりなので…笑)
何と言っても土台のパイが美味しい!しっかり厚みがあってとてもサクサク。さすが、パティスリーのパイだけあるなぁ~と思いました。


正直、お食事メニューにはそんなに期待はしていなかったのですが、味にもボリュームにも満足でした(*^^*)
食べることができて良かったです♪



ブランチでかなりお腹いっぱいになったけれど、ここに来てスイーツを食べずに帰るなんて出来ない!

ということで、ケーキもオーダー(*^^*)
{41DFFD55-5D36-4858-8239-B1A9D0EECE04:01}
前回も食べた、海の雫。
(しょっちゅう来れるわけじゃないのに同じものを頼むなんて我ながら一途!笑)
美浜の塩が効いたこの絶品チーズケーキの味が忘れられなくて…♡

{1AEA16CF-FAEA-4326-9100-9350778F6D8C:01}

滑らか濃厚~♡サイコ~♡
中に入っているパイナップルもすごく良い仕事しています!





お連れは薔薇の花が飾られた、ラブリーなケーキ。
{911CE6E5-10DF-44B5-B486-7D977B078075:01}
その名もムーランルージュ。
金箔や花びらも乗っていてとても華やか!
一口もらいましたが、ラズベリーの爽やかな酸味が柔らかいスポンジに染みていて美味しかったです(^^)


他にも、人気のパフェや季節限定のケーキ、リンゴを使ったホットデザートなどもあって、魅力いっぱいでした(*^^*)


帰りに焼き菓子を購入するつもりでしたが、満腹であまり選ぶ気になれず。
帰ってきてからちょっぴり後悔しました(^_^;)

また機会を見つけて行きたいと思います♪