こんにちは
今日は暑かったですね💦
毎日必死で頑張っておりますニコニコ
お仕事は週4日に落ち着いたものの、2日ずつ違う仕事(関連はあり)
慣れたとはいえ、次やるまで4日空いたり
なんか不安定…
今日と明日は同じ仕事だけど次は来週の土曜日😅
明日、新しいメニューを教えてもらうという(火曜日の仕事💦)ちょっと早めに行こうかな…
今日は注意力散漫?
怪我ばかりえーん
二階の倉庫の冷凍庫の扉に襲われたパンチ!
何したんだろう…
上下に開ける扉が、降ってきた…
私がちゃんと開けなかったんだろうな😅
おでこの右側と唇。
かなりの衝撃的だったけど、マスクしてたから見えず。必死で舐めたよ。かなり血の味したけど、マスクまでは染みずに。
誰も見てなかったから、ひっそり1階に戻って唇舐めながら仕事…
ちょうど八重歯みたいな所にあたったみたい😅 なんだか情けない…
で、それで済んでくれれば良かったけど
更にやってしまった。
絶対やりがちだから、長袖までいかなくとも七分袖のシャツで仕事している私。
焼き上がってきたパンが乗っている天板と袖がない部分の腕が…えーん
ほんの一瞬なんだけど…
赤い線が一本・・・

家に帰って来たらちょっと大きくなってた。
長袖必須だなぁ。
痛みは今の所そんなにないけど、気をつけていかなくちゃね…
他の人(職人さんたち)はちゃんと白い長袖の服着てるから、多少触っても大丈夫なんだろうなぁ。
気をつけない自分が一番悪いので、誰にも言ってませんキョロキョロ
明日事後報告して、おバカさんね~って言ってもらいます泣き笑い
怪我するのも慣れてきたからかもしれませんね爆笑
気を引き締めていきます✨

最近な~んにも作ってないのです。
やたらビーズを買ってしまったのに。
5月6日は、本を出版している作家さんの作品を見に新宿まで行ってきました。
本当に素敵な作品ばかりで、目の保養…
作家の先生ご本人にもお会いできて、アドバイスを戴いたり、良い時間を過ごしてきましたおねがい
なかなか作り出せないのだけれど、休みが安定してきたので、こちらの時間も上手に使っていきたいですニコニコ
お花とか星とか、頭の中と、資料だけはいっぱい。
頑張りすぎず、頑張ろうと思いますニコニコ
明日もちゃんとお仕事ができますように…

こんな私でも、役に立つことができているんだ…ありがたいなぁ。
人生、もうちょっと楽しめるかな。
少〜し成長した私でした✨

読んでいただき、ありがとうございます✨