子供を産んでから知らなかった事、勉強になった事が沢山ある

突然だが、私は外出時の荷物が多い
ただの散歩でさえアレコレ持って行ってしまう
耐荷積が多くて大きめのマザーズバッグをつい持って行ってしまう( ˘•ω•˘ )
ショルダータイプのバッグだから片方の肩に負担が掛かって仕方がない
背面ファスナー付きリュックにしたいけど、体がクッソ硬いので背負ったまま取り出すのが非常に難しい

どうにかならないものかと、マザーズバッグを調べていくうちにこんなワードが引っかかった。
「抱っこ紐リュック」
何でも抱っこ紐の赤さんの顔の付近にある肩紐にDカンなどで引っかけて使うリュックだ。
画像を載せて解説したい所だが著作権とかが怖いので、申し訳ないが各自で検索して欲しい。

同じ手ぶらで移動が可能でも、自分の背中に背負うリュックとは違い、まるで赤さんがリュックを背負っているかのように可愛らしいフォルムである。
必要最低限の荷物は入るというのもツボだ。
「これは便利!」と思い値段を検索する。
...7,000円超だと?
オーダーメイドになると1万超える
某フリマサイトアプリでも5,000円は超える


いや無理。
頑丈な生地で丁寧な作りであってもちょっとコスト的に無理。


見た感じ自分で作れそう。
という訳で作り方を探す。

うん。
出来なくはないけど、前回も書いた通り時間が無い
鳥頭だから1日経つと何処まで作ったか忘れる。
出来たらこういうのは1日通しで作り上げたい。
なぜ私は出産前にこの単語に出会わなかったのかが悔やまれる。 
だが私はカニ味噌が詰まった頭を沸騰させて考えついた



「既製品(雑誌の付録)をリメイクすればいいじゃん」



次回
雑誌の付録を抱っこ紐リュックに改造するよ①