SQUARE ENIX Presents 聖剣伝説LIVE ~Echoes of Mana~ Produced by Kenji Ito

これね!!
7500円かー良い値するなーと思いつつもぼっちで行ってきました。
感極まり過ぎてボロ泣きだったのでキモいレベルの思い入れ語りをつらつらと書くよ!!


【聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~の思い出話】
初代聖剣伝説は夏休みに遊びに行ったイトコの家でプレイして、
すっかりハマってしまい、ゲームボーイ本体ごと買ってもらった位には愛しているゲームです。

初めて買って貰ったゲーム機がそのゲームボーイだったので、
(テトリス以外で)初めてプレイしたゲームがこの聖剣でしたね…
ちなみにこの後に買ったのがSa・Ga2で、同じゲーム会社が作ってるとか全く知らず、
そっちは何となく面白そうだったから買ったのであった。結果大正解でしたが。

故に思い入れが異常なレベルで半端なく、ヤフオクで買った海外版とかも持ってるよね。
英語苦手なんで全然遊んでないけど…w
GBAでも一旦リメイクされたけど、その時は初代との違いが受け入れられなくて結局クリアまで遊んでいないという。
本体既に持ってるのに本体付き限定版買った位には期待してたんだけどな!!www

携帯版 も買ったけど、結局最後まで遊んでないですね…
いやこれは忠実移植で個人的には凄く良かったんだけど。スマホに変えちゃったので…\(^o^)/
でも今考えるとこれが500円って半端なく安かったな。うん。

聖剣の同人もやってたし、ゲームボーイスクウェア作品のファンサイトとかもやってましたね
…流石にもうサイト無いけど。

まぁそれだけ愛している作品であると。
自分が小学生の時に使ってたペンネームだのネトゲで使ってるキャラ名だのも聖剣由来だからねえ…w


【ライブの話】
先行物販があるというから私にしては非常に珍しい行動力で開場1時間前に行きました。
が。
…バッジとマフラータオルは既に完売してて買えず…
どんだけ早いんだ(´・ω・`)

それだけ好きな人が多いんだと前向きに捉えておこう。
とりあえず一番欲しかったクリアファイルセットは買えたので良しとする。
ポスター欲しさに、何故か予定に無かったTシャツも買いましたが。
着ないのにね!考えてみたら持ってないCDでも良かったよね!!
まぁ着ればいいんだけども…。

ライブ開始後はもう最初のRising Sunからボロ泣きです。
色んなライブ行ってるけど泣いたのとか初めてですよ…どんだけw
バトル曲とアンコール以外は全部泣いてたなーヤバイ奴やで自分…
ステージのスクリーンにゲーム画面写すのとかも反則だと思う!泣くよ!
そもそも泣きゲーなわけだし!!\(^o^)/

しかし当時のスタッフがこのゲーム作ってた時の年齢が若い若い…
時の流れを感じる。
そしてリメイク版のプロデューサーが私より年下なところにも時の流れを感じr

石井さんが言ってた
「好きな人に対してああしてほしいこう思ってほしいではなく、
 好きな人に対して自分が何が出来るか、
 ゲームを通じて考えられるようになってほしいと思った」
って言葉でちょっと色々自分の今の生き様を反省した…
なんでこうしてくれないああしてくれないと思い過ぎるからなぁ。
ちょっとまぁ色々なものから距離置いて自分を見つめ直すべきなのかしらとか思ったりした。
ゲームのライブで思う事じゃなさそうだけども!w

帰ってから知ったけどイメージイラストとかフィギュア?とか展示してたっぽいね…
前にSa・Gaのライブでも逆転裁判のライブでもそういうプチ展示系ってあったよね…確かに…
周り全然見てなかった!しにたい><

という感じで2/4のリメイク版のリリースが楽しみです。はい。
会社の休み取れば良かった!!!!(ぉぃ)