【追記】
ここにあるWACOMタブレット関係の現象でありました。
確かに使ってないBluetoothタブレット繋ぎっぱなしだ\(^o^)/



マビノギで釣りイベントの為に釣り放置していたところ、朝起きたらパソコンがヤバい事になっていた…
寝ている間にWindowsUpdateが実行されて自動再起動されたっぽいが、それが上手く処理されてなかったと思われる。(多分)

色々やっていたら直ってしまったので原因がはっきりしないけども一応今後再発した時の為に履歴残し。

【現象】
ログイン画面の手前(水色の壁紙になる画面)でずっと画面が点滅している。
点滅する度に中央でサークルがぐるぐる。
マウスカーソル等は動く。恐らく何らかのファイルがきちんと読み込めていない模様。

【対応】
・しばらく待ってみる→×
・再起動→×
・セーフモードで起動→セーフモードのメニュー3種類いずれでも×
・F8で詳細ブートオプションに入り、コンピューターの修復を開く
  <システム回復オプション>
  スタートアップ修復→エラーで完了せず
  システムの復元→復元ポイント3種試すもいずれもエラーで完了せず(エラーコード:0x800700b7)
  Windowsメモリ診断ツール→おそらくメモリにエラーなし、完了後自動再起動。
  再起動後に何故かスタートアップ修復が走り、システムの復元ではエラーの出ていた
  一番最新(昨晩のデータ)に勝手に復元完了。

【結果】
原因不明の自動復旧。
その後念の為二回再起動したところ、いずれも問題なく起動。
昨晩行われたWindowsUpdateの結果も問題なく反映されており、再適用も求められず。


そして最近料理ブログ更新してないな!!
ちょいちょい作ってるけど過去に作ったものしか作ってなかった!!
何かしらネタに出来るものそろそろ作るかなー