やっと5ヶ月ですよだれ

なんでか知らんけどほんとに長かった‥笑


もうこのお腹でまだ4ヶ月ですっていうのほんとに辛かったです、汚い腹の画像でます注意です










↑4ヶ月最後の日の写真 笑

ちょっとひどいですよね?笑



なんでこんなにでた…驚き

前回健診で、お腹が非常に出てきましたという話をしたときに担当医が


「何人産んだと思ってんの!出るよ!」

というので


ニコニコ「そうですか?」


と腹をボヨッと出したときに


「え?!!」


驚き「え?!!!」


「そんなにでかならんやろ!(笑)」


驚き「ええ?!!」


「子宮底長がここやから…子宮はここまでやで!!」


驚き「じゃあどこまでがワタシの腹なんですか?!!」


「(笑)(笑)まぁでも出方が普通じゃないから自前ともいえないし…えーっと腹囲は80!」


驚き「ハッ ハチジュウ?!!」


「(笑)(笑)赤ちゃんのサイズは えーっと普通!!! 」


驚き「ほんとうに?!!笑」


みたいな検診で、あとから助産師さんに

「賑やかすぎたからギャラリーいるんかと思ったら1人で来てるやん笑」

と言われました笑


80はちょっと…いや、けっこうびっくりしましたよだれ


体重自体はそんなに増えてなかったんですけどね、+1kgぐらいだったでしょうかね…



こんなにでると思ってなかったので、今度同級生の結婚式で着ようと妊娠わかる前に買ってたフォーマルワンピが。


ワンピがね。


まぁ… ずっとやばいかなとは思ってたんですけど、ずっと確認を先延ばしにしてて笑

なんだったらあのワンピ伸びる生地だったからギリいけるんじゃねーかと思ってたんですけど…昇天


最近やっと覚悟を決めて試着してみたら、


うん。


生地は伸びよるんですけどね。表面の。


なんと、裏地が伸びない!!!!

(盲点!笑)


今がマジでギリギリアウトくらいのビッチビチ笑笑笑オエーオエーオエーオエーオエーオエー


諦めてマタニティを買おうと思ってます…笑 





唐突に性別の話なんですが。

うちは 男男女で、4人目は元気に生まれてくれたら性別はどっちでも…と思ってるんですけどよだれ


正直、女の子希望です笑 


男の子かわいいけどもうちょい女の子に囲まれたい気もします笑


けど、自分のカン的なものでいくと、なんか男の子で…ニコニコ


ついお腹に話しかけちゃうときも

ニコニコ「ぼくはどっちが好きなんや?」

とか言って 

驚き(ハッ!ぼくって言ってもうてる…)

とか思って笑


そのちょっと前は夢をみたんですけど、

もう産み終わってる認識の夢なんですけど、誰かが4人目を抱いてて丸いシルエットの横顔の子が見えたんですけど、服も着ててシンボルが見えたわけでもないのに

(男の子か‥)


と思った夢でした笑


ううーん。男の子なのか…ニコニコ


と思ってたんですけど、なんか最近女の子の気もするような…昇天

かなり期待してる出来事があるんですが、

最近いとこの2歳ちょいの女の子が遊びにきてて、いつも静かに淡々とひとりで遊べる子なんですが その日はかなり上機嫌というか、絶好調でニコニコ

お姉ちゃんたちと大人をみんなで順番に応援(?)しにきてくれて、

お姉ちゃんが「次はあんちゃんやで」

と、私を指名してくれて

「あんちゃんだいすきあんちゃんだいすき★」

と踊り付きで応援してくれるんですけどそれが可愛いすぎてよだれよだれよだれ


可愛いすぎる…よだれと思ってたら、唐突に


「あんちゃんの女の子大好き大好き★」

と言い出して その後は普通に応援が終わり、

でも去り際に


「たのしみたのしみ★」


と言いながら行ってしまいました笑


お姉ちゃんたちは「女の子ってあんちゃんの長女のことかなぁ?」と言ってたのですが、

なんだか私はそうじゃないように思いましたよだれよだれよだれその時は唐突すぎてそんなに真剣に考えてなかったのですが笑


帰り際に、その子のお母さんに言われたのが

「女の子って言ってたし女の子かもしれないね」と、私と同じことを、思ってくれていたようでした!



今日戌の日で安座祈願にいったのですが、安産御守の中に入っていたもののジンクス的には女の子でした!



なんか女の子な気がしてきましたとても…!



そうです、すごーく単純なのですわたし。笑