前回の胃痛は、やはり軽い逆流性食道炎的な感じになってたみたいです!(咳したら胃液が上がってオエッとなっていた)胃薬飲んだらキリキリはとりあえず治りました笑


タイトルなんですが、早いとは思うけどこれは胎動ですよだれ(断言)笑


何日か前まで ポコポコ‥胎動か?!

いやいや、これは腸らへんの‥いやいや、これはガス通ったときの感じ‥ と冷静に思ってたんですが、昨日のは間違いないと思う‥!


だからどうだという話なんですが笑


でも胎動感じられるようになると、お腹の心配がちょっと緩和されていいですよねえニコニコ


早くもうちょい確定的な感じにならないかなぁー胎動待ち遠しいニコニコ


先日、子たちに妊娠を大発表しました!

小2と年長を前に座らせて、(末子は一応呼びましたがフワーッとどこかにいきました笑)

紙を順番に2枚前に出して、二人で一緒に読み上げてもらいました。

「おかあさんのおなかに」

「あかちゃんが います!!」


これを二人で読んで状況を把握した子らの反応が、結構面白かったです昇天


年長「やっと、きた?!!」

小2「え!!うれしい!!けど…(自分を指さして)大変(笑)!」

年長「イエエエエエイ!僕たちが守る!!」


やっときたて、待ってたのか爆笑

小2はこれから自分がもっと大変になる(笑)とか思うようになったんだなと、なんか成長を感じましたニコニコ


それからというもの、次男は

「ほんとに?おなかに?どこに?ほんとうに??(おめめキラキラ✨)」と何度もお腹をめくって確認してきます笑 


早く性別も知りたいなぁーにっこりにっこり