前回から2週間後の昨日、3回目の受診をしてきましたにっこり


昇天前回昇天

    胎嚢1.6 

    胎芽見える 心拍微かに見える


だったので、大丈夫かなと思いつつもほんまに大丈夫なんか?!と思っていました驚き


あと、どうでもいいかもですけど最近どうせただの便しか出ないのにすげー腹痛が起こってて、下痢?!とトイレに駆け込むと、ふつーーの便なのです(便は出る笑)

 

なんなのびっくりマーク


で、エコーです。

「けっこーでかくなってるはずやからねー。今日で予定日決めるからねー。」

と見てくれました


ちゃんとおりました。

CRL1.5 で8週2日相当でした!


え、週数相当なってるやん驚きびっくり笑


心拍も安定してて問題ないとのこと。


「予定日は11月12日ねー、まぁ11月に入ったら手術します。いや、10月の終わりかな?10月の25か28にしよう、旦那に言っといてね」


と、なんと帝王切開日までほぼ決まってしまい赤ちゃんが1cmばかりの時から誕生日がすでにわかってしまうというこのなんとも言えなさ魂が抜ける 笑




妊娠証明書をもらって帰宅しましたよだれ

なんか、やっとホッとできました‥笑








話はめっちゃ変わりますが私は3回の出産が3回とも帝王切開ですオエー 

第1子がチョロチョロの破水から始まり、夜から朝まで陣痛に耐えたあと羊水が緑に変わり赤ちゃんの胎便が出てしまった心拍も下がっていて私の体力もやばいしイロイロやばいとのことで緊急帝王切開。

でてきた子は首にへその緒2回巻いてる!なんかデカイ!!という状態で出てきて体拭かれてる最中に結構な量のオシッコ!笑 その後体重測って3984!オシッコ排出で4000を回避するというミラクルベビーでしたが、そこから帝王切開の日々が始まるわけです‥!第2子は予定帝王切開。第3子は予定前に陣痛が来て緊急帝王切開という流れでした昇天

そして最後の帝王切開時、主治医が確かに言ったのです!

「きれいなもんや!4回目いけるよ!」と。簡単すぎるぅー


え?いけるの? ということでそれから2年半後の4回目の妊活だったわけですが、


いざ妊娠して初診の日の主治医


「産む気はあるんやな?!!!」

と力強く聞かれました驚き


昇天「先生がいけるっていったんできました‥」


「ほなガンバロ!!」

と。やはり主治医は簡単じじーです笑



しかし、わたしはいけると思ってても妊娠報告したときの周りがビビりすぎでやはりみんなの心配事は増やしてしまったようです驚き


子宮破裂などはあんまりないと思ってもやはり絶対じゃないので‥驚き


主治医は、

「絶対じゃないけど幸いなことに僕はまだ見たことがありません」

と言ってました。簡単じじーです笑


簡単じじーを信じていこうと思います、何を隠そう若き日の実母から私を取り上げたのも簡単じじーなのですオエー‥関係ないですが笑



初期は破裂の心配もないのでゆっくりでいいよーとのこと、3週間後に初妊婦検診に行こうかなーと思ってます!



体調

・ツワリきてます

何食べたいかわからなくて買い物が無駄に多くなってしまいます‥驚き

食べてみたら食べれると思うんですけどご飯迷子ですほんと‥魂が抜ける

・腹痛あり (普通便)

・1週間前から右目下まぶたに、ものもらい