第二子妊娠時(男児)の記録を見つけたのでメモ程度に残します!


カウフマン療法後、妊娠希望だったのでクロミッドにて生理を起こしてましたが排卵のタイミングがいつかまったくわからないまま、どないかこうにかしていた記録になります笑


とにかく生理がこない。クロミッド飲んでも来ないということは排卵しなかったか?と病院にいくととりあえずは内膜が厚いのでいつ生理がきてもおかしくないよと言われながらまったく生理が来ないので慌てふためいた周期でしたにっこり


6/14 ズーンとくる腹痛 ★仲良し

6/16 まだ腹痛。夜に透明なオリモノ?

6/18 腹痛おわり?

6/19 ★ 仲良し

6/21 お腹が張る気がする ★仲良し

6/24 腹が鈍痛

6/25 発熱、38度後半

6/29 ☆陰性


7/5 エコーで内膜厚いまま。☆陰性

生理おこすために薬だしとくねと言われたけど、二週間かかるというので

「もっと早くくるやつないんすか?!」とガッついて注射にしてもらった笑

1週間でくるって。


7/12  ☆陽性 

一週間経ったら生理がくるよと言われたのに、こないので病院に。

エコーみてもらうも、相変わらず子宮内膜は厚いまま。

「うーん、ないと思うけどもう一回妊娠検査しとこうか。可能性否定されたら内膜剥がそう。」と言われ、

はぁー今回もだめだったー。と思いながら妊娠検査のオシッコとって提出。

「あんさーん」と呼ばれて中に入った。


ヨッコラショとかたぶん声出しながら腰かける

「〜」

はいはい、陰性陰性。と思いながら聞いてて何も聞こえてない

「でてますね。」


え?


「妊娠反応でてますね」


「えっ?」

声出た笑


「先週でてなかったから、たぶん4週くらいです、腹水も溜まってるんでまた1週間で様子みましょう」


、、、、え?笑


陽性(?_?)(?_?)


7/17 発熱 38度後半

7/19 胎嚢確認 


でした。

毎回自分の排卵には振り回されてます驚き




今回は自然にまかせてのトライだったので(もちろんズボラなので基礎体温も測ってない笑)排卵日よくわからないけど、なんか知らんけど妊娠しそうorしてそうな周期ってやたらと体調に変化があって 「まだ悪阻もこないだろうし関係ない」とか「まだ着床もしたかどうかくらいで騒ぎすぎ笑」とか100%言われると思うくらい体調悪くなって結構自分でわかってしまうので妊娠検査がついついフライングになってしまい‥ニコニコ笑 


その後の時間経過の遅さでグギギッてなるのが毎回のことなんですけどオエー‥笑


でも5週かな?とおもって胎嚢見えなかったのは初めてだったのでやっぱり不安かもですにっこり


ちゃんとおりますようによだれ